ライフ

「彼の魂は、決して失われることなく輝き続ける」 三浦春馬さん(30)死去にアミューズがコメントを発表~マスコミには「親族への取材、憶測での記事掲載は遠慮を」と呼びかけ

[2020/7/20 17:52]

 2020年7月18日(土)に亡くなった、三浦春馬さん(30歳)の所属事務所のアミューズが20日、公式サイトで「三浦春馬に関するお知らせ」を公開しました。

 アミューズは、2020年7月18日14時10分に、三浦春馬(享年30歳)が都内の病院で亡くなったことを改めて報告。葬儀については、親族とも相談の上、すでに密葬というかたちで執り行なわれたとのこと。また、新型コロナウイルスの感染予防にも配慮した上で時期を考慮し、お別れできる機会を別途、設けることを考えているとのことです。

 アミューズは、「中学生の頃から16年という長きにわたって共に夢を語り、歩んできた大切な仲間のあまりにも突然の訃報に接し、弊社所属アーティスト、スタッフ共に、悲しみという感情を超えて茫然自失としており、悔やんでも悔やみきれないという思いです」と悔しさを滲ませ、「一つ一つの作品に向かうエネルギーによって、本当に眩しく輝いていた彼の魂は、これまでの多くの作品と、それを受け取った全ての方の心の中で、決して失われることなく輝き続けることと思います」とコメントしています。

 なお、マスコミには「ご親族への取材や、憶測での記事掲載などはご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます」と要望しています。

本日情報解禁されました。 TBS ト゛ラマ「おカネの切れ目か゛恋の始まり」 略して【カネ恋】! 今回自分か゛演し゛させて頂くキャラクターは おもちゃ会社のト゛ラ息子て゛破壊的浪費癖か゛あるものの、ホ゜シ゛ティフ゛て゛真っ直く゛な猿渡慶太を演し゛ます。 日に日に暑くなって参りましたか゛、キャスト、スタッフ一同、テレヒ゛の前の皆様に9月から、より笑って頂きたく撮影に励んて゛おります! 楽しみにいていてくた゛さい! #おカネの切れ目か゛恋のはし゛まり #カネ恋 #シ゛レきゅん

 三浦春馬さんの公式Instagramの最新の投稿は4日前の2020年7月14日22:50:44で、9月にスタート予定のTBSの火曜ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」への出演を「より笑って頂きたく撮影に励んでおります!」と報告していました。

【全文】 三浦春馬に関するお知らせ(2020年7月20日)

 ファンの皆さま、関係各位

 これまで三浦春馬を応援してくださった皆さまにご報告させていただきます。
 2020年7月18日午後2時10分、三浦春馬 (享年30歳)が、都内の病院で亡くなりました。

 中学生の頃から16年という長きにわたって共に夢を語り、歩んできた大切な仲間のあまりにも突然の訃報に接し、弊社所属アーティスト、スタッフ共に、悲しみという感情を超えて茫然自失としており、悔やんでも悔やみきれないという思いです。

 彼の役者として仕事と向き合う姿勢は勿論、普段から誠実でチャーミングな人柄は、多くのファンの皆様、社内外の多くのアーティスト、スタッフからも愛されておりました。
 一つ一つの作品に向かうエネルギーによって、本当に眩しく輝いていた彼の魂は、これまでの多くの作品と、それを受け取った全ての方の心の中で、決して失われることなく輝き続けることと思います。

 いまだ信じがたく受け入れがたい気持ちであり、深い悲しみの中におりますが、三浦春馬は今後もアミューズのアーティストであり、私たちのかけがえのない仲間であることに変わりはありません。

 葬儀につきましては、ご親族の方とも相談の上、すでに密葬というかたちで執り行わせていただきました。何卒、ご理解いただけますようお願い致します。

 これまでお世話になりました関係者の皆さま、応援してくださったファンの皆さまにつきましては、新型コロナウイルスの感染予防にも配慮した上で時期を考慮し、お別れできる機会を別途、設けさせていただければと考えております。
 詳細につきましては、後日ご案内させていただきますので、いましばらくお待ちください。

 尚、マスコミの皆さまにおかれましては、ご親族への取材や、憶測での記事掲載などはご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます

三浦春馬さんのプロフィール

・生年月日:1990年4月5日
・身長:178cm
・出身地:茨城県
・趣味・特技:サーフィン、サッカー

 4歳の頃から俳優として活躍。映画「恋空」で日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞、映画「永遠の0」で、日本アカデミー賞・優秀助演男優賞を受賞した。ブロードウェイ・ミュージカル「キンキーブーツ」の日本公演にも出演し、読売演劇大賞・優秀男優賞および杉村春子賞を受賞した。2019年7月よりオンエア中のテレビドラマ「TWO WEEKS」では、主演に加え、主題歌「Fight for your heart」も担当する。9 月 20 日より主演映画「アイネクライネナハトムジーク」が公開予定。

三浦春馬「Fight for your heart」Music Video
[古川 敦]