エンタメ

ガッキーが泳ぐ、走る、渋谷の青ガエルの屋根に乗る! 新垣結衣が旅の中で見つけた「人生とは…」を語る新TVCM「Life is ...」が本日8日(木)放送開始

[2020/10/8 16:41]

 GMOインターネットグループのGMOフィナンシャルホールディングスの連結会社で、金融商品取引業を営むGMOクリック証券が、女優の新垣結衣さん出演の新TVCM「Life is ...」篇を2020年10月8日(木)から放送を開始しました。本篇は、「Life is」シリーズの過去映像を厳選した特別総集編の第2弾となっています。

GMOクリック証券「Life is ...」篇 60秒
GMOクリック証券「Life is ...」篇 30秒
GMOクリック証券「Life is ...」篇 15秒

 同社は、株式・FXをはじめとする投資未経験者や、これまで同社を知らなかった人にも興味を持ってもらうとともに、あらためてお金や投資について考えるきっかけを提供したいという想いを込め、2015年1月より、新垣結衣さんを起用したTVCMを放送しています。

 新TVCM「Life is ...」篇では、TVCM「Life is」シリーズの過去のCMから厳選した、テーマである「人生」を駆け抜けているかのようなシーンとともに、新垣さんが考える「人生」についての新たなメッセージが届けられます。

 なお、同社のCMスペシャルサイトでは、WEB限定の60秒スペシャルバージョンや、過去のCMのアーカイブも視聴することができます。

TVCM「Life is」シリーズのコンセプト

 TVCM「Life is」シリーズでは、新垣結衣さんが、「人生とは何か?」「自分とは誰か?」という問いへの答えを探すため、古今東西、時代も時空も飛び越え旅をしてします。「Life is ...」篇のテーマは、これまでのTVCM「Life is」シリーズ全般を通して探求してきたテーマそのものである「人生」。

 「人生とは…」を探し求めてきた旅の中で見つけた一つの答え。

 新垣さんは、数々の旅を振り返りながら、これまで探し回ってきた「人生とは…」について、思いを巡らせます。その探求の旅は、まだ、終わりそうにないものの、新垣さんは、あるひとつの答えにたどり着きます。

 他の誰でもない、自分の人生。それは、自分で決めた一つひとつの選択――。新垣さんが優しく語りかける、旅の中で見つけたひとつの答えは、あらためて、私たちに「人生」を考えるきっかけを与えてくれます。

 「人生とは何か?」を問いながら、走って、追いかけて、色々な時代・場所を旅した新垣さん。
  新垣さんが見つけた「人生」の答えとは?

新垣結衣さんのプロフィール

1988年6月11日生まれ、沖縄県出身。
ファッション誌でデビュー後、CM・ドラマ・映画など活動の幅を広げている。2015年は映画「くちびるに歌を」主演(2015年 2月公開)、日本テレビ系連続ドラマ「掟上今日子の備忘録」主演。2016年は、TBS系連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し、大きな話題に。2017年はNHK特集ドラマ「絆?走れ奇跡の子馬?」(2017年3月放送)に出演、映画「ミックス。」(2017年10月公開)では第60回(2017年度)ブルーリボン賞・主演女優賞受賞。2018年は7月27日公開、映画「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」が大ヒット。さらに10月にはNTVドラマ「獣になれない私たち」で主演を務めた。

[古川 敦]