エンタメ

「新妻」の撮りおろし写真集も収録! 壇蜜の日記シリーズ「新・壇蜜日記 人妻は嗜好品」が発売~祖母、ナマケモノとの別れ、そして新しい出会い。「人間ふたり、ペットたくさんで生活しています」

[2021/3/23 21:02]

 文藝春秋電子書籍編集部が、壇蜜さんの日記シリーズ最新刊「新・壇蜜日記 人妻は嗜好品」を電子オリジナルで2021年3月15日(月)に配信開始しました。価格は1,000円(税込)。

 結婚を発表してほどなく迎えた2020年を彼女はどう過ごしたのか。同年の日記に加えて、「新妻」をテーマに撮り下ろされた写真集も収録されています。撮影は倉繁利氏。

 新婚早々見舞われたコロナ禍の中、マスクを作り、サウナに通い、ペットを愛でる。祖母、ナマケモノとの別れ、そして新しい出会い。未曾有の一年を彼女は夫、たくさんの動物たちとどう暮らしてきたのか…。新妻・壇蜜さんのリアルな日々を日記と写真で味わえます。

「新・壇蜜日記 人妻は嗜好品」著者・壇蜜さんからのメッセージ

目次

スペシャルグラビア
2020年 冬 結婚なんてゴールではない。
2020年 春 どうにもならないことにやきもきし、目に見えない恐怖に怯える。
2020年 夏 年一しか会えなくてもそれを励みに生きていけるなら、生き甲斐になっていい人生かもしれない。
2020年 秋 小さいころから厳しくも大事にされた。だから今がある。

壇蜜さんのコメント

 みなさまごきげんよう。2020年は、別居婚がようやく落ち着いたかなと思ったところだったのですが、正直いろんなことがありすぎました。世界で騒がれている件の感染症以外にも、私の中でいろいろな変化がありました。ぜひ読んでいただけたらなと思います。新しいペットも加わって、人間ふたり、ペットたくさんで生活しています。

【著者プロフィール】
壇蜜(だんみつ)
本名・清野支靜加。1980年秋田県生まれ。昭和女子大学卒業後、調理師免許を取得、また冠婚葬祭の専門学校にも通う。和菓子工場、銀座のクラブホステスなど様々な職業を経験した後、2010年に29歳のグラビアアイドルとしてデビュー。独特の存在感で瞬く間にメディアに注目される。13年映画『甘い鞭』に出演し、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。近著に『はんぶんのユウジと』(文藝春秋)『男と女の理不尽な愉しみ』(共著・集英社新書)『たべたいの』(新潮新書)など。2019年11月22日に漫画家・清野とおると結婚。ネコ、ヘビ、トカゲ、鳥、熱帯魚など、たくさんの生き物と共に暮らす。

[古川 敦]