エンタメ

乃木坂46の1期生で「Oggi」美容専属モデル&女優の若月佑美が水着で美しい肢体を披露! 27歳の誕生日の本日27日(日)に2nd写真集発売を発表~新しい魅力満載の撮り下ろし写真と動画コメントが先行公開

[2021/6/27 22:41]

 女性ファッション誌「Oggi」の美容専属モデルとして、また女優として活躍の場を広げている若月佑美さんが、誕生日の2021年6月27日(日)に、2nd写真集の刊行が決定しました。何事にも真摯に向き合い、モノにしていく彼女の魅力をいろんな角度から切り取るこの写真集は、2021年9月8日(水)に小学館から発売予定です。

物言いたげな吸い込まれるような瞳。彼女ならではの表情に注目 撮影/嶌村吉祥丸

 タイトルは未定で、A4変形オールカラー128ページ、メッセージ付きポストカード6種類中1枚封入で、価格は2,035円(税込)。誕生日と写真集発売決定を記念して、写真集掲載予定の写真3点と、若月さんのメッセージ付き動画が先行公開されました。

若月佑美からのスペシャルメッセージ①「2nd写真集発売決定!」

 若月さんの持ち前のクールなかっこよさから、ふとした素の表情、無邪気な笑顔、セクシーな一面……。ページをめくるたびに、次々とあらわれる彩り豊かな「若月佑美」の“今”に触れられる写真集とのことです。

トレンチコートにニーハイブーツを合わせ、美脚を強調したショット 撮影/嶌村吉祥丸

 彼女との親密感を感じられる室内やプールでの撮影のほか、神秘的な雰囲気が漂う森の中や海辺でのロケなど、様々なシチュエーションを用意。写真を通して垣間見られる、彼女のたぐいまれなる表現力にも注目です。

プールでの水着カットも多数収録!美しい肢体を披露しています 撮影/嶌村吉祥丸

 2020年6月号でOggiの美容専属モデルとしてデビューした若月さん。誌面の撮影を通してメキメキと磨かれていくモデルとしての力量を、写真集でもたっぷり披露してもらうべく、Oggiプロデュースで、あえて振れ幅の大きいシチュエーションを提案。より大人に進化した彼女の姿は女性が見ても楽しめる内容になっており、演技に定評のある女優としての魅力も満載としています。

 二科展に入選するほどの絵画の腕前を持つ若月さんの即興のドローイングや初挑戦の創作活動、そして本人リクエストのアジアの夜市を思わせる幻想的な夜ロケなど、アートな一面も収録。また、水着をはじめ、大人の色香をまとうセクシーカットも目白押し。鍛え上げられたボディも魅せています。

「若月佑美2nd写真集」9月8日発売!【公式】(@wakatsukiyumi_2)がシェアした投稿

若月佑美さんからのメッセージ

 誕生日に2nd写真集の報告ができるなんてすごく幸せです!! 今回は、本当にたくさんのシチュエーションで撮影し、自分も知らない自分を発見できて、最高の写真集になりました。ページをめくるたびに全く異なるいろんな若月佑美がいるので、ぜひ楽しんでいただけると嬉しいです!

【若月佑美(わかつき・ゆみ)さんプロフィール】
1994年6月27日生まれ。静岡県出身。O型。身長157.7cm。女性ファッション誌Oggi美容専属モデル。
2011年、「乃木坂46」の1期生として活動をスタート。2018年、グループを卒業。
その後は女優・モデルとして活動の場を移し、ドラマでは、『今日から俺は!!』(日本テレビ)、『私の家政夫ナギサさん』(TBS)に出演。『結婚できないには、ワケがある。』(朝日放送)ではヒロインを務める。映画でも『シグナル100』、『ヲタクに恋は難しい』、『今日から俺は!!劇場版』など、出演作多数。2020年Oggi6月号からは同誌美容専属モデルを務め、オンラインサロン『未開発区域』も開設。二科展にて8年連続入選するなど、アートにも才能を発揮している。

[古川 敦]