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ナオミ・キャンベルがボディスーツ姿などを披露! バーバリーの新しいモノグラムコレクションのキャンペーンに起用~「TBサマーモノグラムコレクション」が公開

[2021/7/16 20:37]

 バーバリーは、リカルド・ティッシが手がけた新しい「TBサマーモノグラムコレクション」を公開。キャンペーンにはナオミ・キャンベルさんを起用し、新しい季節への楽観主義と、夏らしいスピリットを表現しています。

(c) Courtesy of Burberry_Danko Steiner

 リカルド・ティッシ、バーバリー チーフ・クリエイティブ・オフィサー氏は、「3度目となるTBサマーモノグラムコレクションでは、ブランドのヘリテージと、常に進化することや新しいことへの期待とのバランスを重要視しました。コレクションは、明るい夏の雰囲気と、次に起こる出来事への興奮や勢いを表現しています。キャンペーンを考えた時、その揺るぎない性質を象徴するのは、私の素晴らしい友人であるナオミ・キャンベルしかいないと思いました。ナオミは、時代を超えたクラシシズムだけでなく、夏のバイタリティをも体現する、卓越したエネルギーと美しさをもっています」と起用理由を説明しています。

 キャンペーンでは、バーバリーのハウスコードである二面性を探求し、モダンなCGテクノロジーとクラシカルな写真を融合させ、異なる世界間の冒険を映し出しています。ダンコ・シュタイナー氏が撮り下ろした写真は、比類なき力強いオーラでセットに立つナオミさんを捉え、水面に映し出される姿は、再解釈した沿岸の地形をミニマルに表現されています。

 また、ビジュアルアーティストのフレデリック・ヘイマン氏によって製作された、ナオミ・キャンベルさんのCGイメージを使ったキャンペーンビデオでは、美しくパワフルで、リラックスした印象の写真が、まるで夢のようなデジタルの世界へと変化。使用されたのは、再現された海辺の環境の中に貝殻の彫刻が浮かび上がる、自然と機械が混在する美しいセットで、未来的であり、静穏と冒険が結びつきハーモニーを奏でるバージョンは、夢を見ることや発見をすること、大胆に期待を超えることを喚起するとしています。

(c)Courtesy of Burberry_Frederik Heyman

 ナオミ・キャンベルさんは、「リカルドと一緒に仕事ができるのは素晴らしいことです。なぜなら、彼はいつもユニークなビジョンをもっていて、私の新たな一面や、可能性を引き出してくれるからです。バーバリーとコラボレーションすることも、大変光栄なことだといつも感じています。1856年から英国を代表するブランドであるバーバリーのキャンペーンに出ることは、自国を代表しているかのような気持ちにさせてくれます。私は、英国のスタイルやアティチュードはいつも流行を生み出していると感じます。それは単なる服装ではなく、生き方なのです」と語っています。

 今回のキャンペーンを製作するにあたり、リカルド・ティッシ氏は、フォトグラファーのダンコ・シュタイナー氏、スタイリストのキャサリン・ババ氏、メイクアップアーティストのアダム・フライシュハウアー氏、ヘアスタイリストのジャワラ氏のクリエイティブチームとタッグを組み、ビジュアルアーティストのフレデリック・ヘイマン氏とのコラボレーションにより、ユニークなCGの世界が実現しています。

 ブランド創業者のトーマス・バーバリーへ氏のオマージュを称して、TBのイニシャルが大胆に連なるモノグラムは、夏からインスパイアされたコバルトブルー、ディープロイヤルブルー、ミッドグレーの新しいカラーで登場。コレクションは、トーマス・バーバリー モノグラムをプリントした軽量で夏らしいアイテムを取り揃えられています。TBサマーモノグラムの新作コレクションは、バーバリーのオンラインストアにて展開中で、全国の限られたバーバリー店舗にて、2021年7月16日(金)より発売されます。

[古川 敦]