エンタメ

キラメイピンクでブレイク、「TOKYO MER」で「死者は…ゼロです!」の工藤美桜がワインレッドのビキニで表紙! 丸々一冊プラチナム&水着の「プラチナムSTRiKE!」が発売~裏表紙は「ウルトラマントリガー」ヒロインの豊田ルナ

[2021/8/5 21:14]

 主婦の友インフォスが、2020年10月に第一弾が発売され、発売後即重版がかかるなど好評のオール水着グラビアマガジン「STRiKE!」と、プラチナムプロダクションと全面タッグして、まるまる一冊プラチナムプロダクションとのコラボレーション号、その名も「プラチナムSTRiKE!」が2021年8月3日(月)に発売されました。A4判148ページで、価格は1,870円(税込)。

撮影:前康輔 (c)主婦の友インフォス

 今号のテーマは「夏って、なんかエモいよね?」。各グラビア誌・漫画誌・アイドル誌などの第一線で活躍する総勢12人のプラチナムプロダクション所属の女の子、その名も“プラチナム・ガールズ”を、「夏」をテーマにしたシチュエーションでオールカット完全撮り下ろし。今回は、出演者の水着カットが公開されました。

 表紙は、「魔進戦隊キラメイジャー」のキラメイピンク役で一躍ブレイクし、現在は7月クールのドラマ「TOKYO MER ~走る緊急救命室~」(TBS系)にも出演するなど、女優として地位を確立した工藤美桜さんが満を持して登場。そんな彼女と過ごすひと夏の思い出をギュギュッと凝縮した24ページのグラビアが掲載されています。

 セブンネットショッピングで購入すると、部数限定で工藤美桜さんの2L判ブロマイドが特典としてついてきます。

セブンネットショッピング特典の工藤美桜さんの2L判ブロマイド/ 撮影:前康輔 (c)主婦の友インフォス

 裏表紙を飾るのは、「ミスマガジン 2019」でグランプリを受賞し、現在放送中の「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」で、ヒロインのシズマユナ役を演じる豊田ルナさん。海辺の小さな民宿の看板娘が四苦八苦しながらお手伝いに奔走する日常を、ノスタルジックに切り取ったグラビアになっています。書泉グループの書店で購入すると、部数限定で豊田ルナさんの2L判ブロマイドが特典としてついてきます。

撮影:カノウリョウマ (c)主婦の友インフォス
書泉グループ購入特典の豊田ルナさんの2L判ブロマイド/

 そのほか、各誌グラビアを席巻し、7月クールのドラマ「彼女はきれいだった」(フジテレビ系)にヒロインの妹・佐藤桃役で出演し、女優としてもステップアップしている吉田莉桜さん、「制コレ’18」準グランプリ・山田南実さんと「制コレ’20」準グランプリ・蓼沼優衣さんのペアグラビア、アイドルグループ「Peel the Apple」に所属する圧倒的透明感の黒嵜菜々子さん、「レースクイーンオブザイヤー20-21」受賞し、四冠を獲得した あのんさん、アイドルグループ「テラス×テラス」に所属する“ミニグラ(ミニマムグラマラスボディ)”の新星・池本しおりさん、YouTube チャンネル「ゆらはいい子」が話題の由良朱合さんが登場。

 また、「LINE LIVE」の「STRiKE!」誌面争奪オーディションで勝ち上がった、早川真由さん、蘭さん、ロサリオ惠奈さんの3人の撮り下ろしグラビアも掲載されています。

工藤美桜さんのコメント

撮影:前康輔 (c)主婦の友インフォス

 今回の見どころとしては、夏らしさ全開なところです!夏の様々なシチュエーションを想像できると思います♡。一緒に海に行ったり、プールに入ったり…いろいろな夏の思い出を作ってる感覚になってくださったら嬉しいです!

撮影:前康輔 (c)主婦の友インフォス

 今回はすべてプラチナムプロダクションに所属している女の子、ということで、特に仲がいいのは吉田莉桜ちゃんです。かわいい妹全開なりおちゃんは、なんでもしてあげたくなる愛おしさなので、このグラビアを見るのも楽しみにしています!

豊田ルナさんのコメント

撮影:カノウリョウマ (c)主婦の友インフォス

 表紙から裏表紙まで、ぜ~んぶプラチナムのタレンドづくしの号です! 個人のファンの方も、プラチナム推しの方も、また最近初めて知ってくださった方も、どんな方でも楽しめる内容になっていると思います!

撮影:カノウリョウマ (c)主婦の友インフォス

 私は、民宿の看板娘というテーマで撮影しました。カメラのレンズをファンの皆さんだ!と思って撮ったので、一緒に過ごしてるみたいだ!と感じていただけたら嬉しいです!

撮影:カノウリョウマ (c)主婦の友インフォス

吉田莉桜さんのコメント

撮影:藤本和典 (c)主婦の友インフォス

 プラチナムプロダクションに所属している、個性豊かな子がたくさん出ていて、見どころがたくさんあると思います! 撮影では、夏らしく花火をして楽しかったです!川での撮影だったり、スイカを食べたり、ラムネを飲んだり……たくさんの夏を味わさせていただいたので、たくさん見ていただけたら嬉しいです!

撮影:藤本和典 (c)主婦の友インフォス

黒嵜菜々子さんのコメント

撮影:佐藤裕之 (c)主婦の友インフォス

 今回は、野球をテーマにマネージャーらしく撮っていただいたのがすごく嬉しかったです!制服姿にも注目してみていただきたいです。今回、STRiKE!さんに出ることができて幸せでした! 野球のことも語ることができて幸せだったので、インタビューもぜひ読んでください!仲良しの池本しおりちゃんも出ていて、安心してせて面白い子なんです!しおりのグラビアも楽しみだ~笑

池本しおりさんのコメント

撮影:石塚雅人 (c)主婦の友インフォス

 今回、まるまる1冊プラチナムプロダクション号ということで、プラチナム好きにはたまらない1冊になっていると思いますし、素敵な写真がたくさん掲載されているので、グラビアが好き!っていう方にもぜひ見てほしいです。撮影では、今年初のスイカ割りをさせていただきました!

撮影:石塚雅人 (c)主婦の友インフォス

 今年まだスイカ割りしてないよー!って方も多いと思うので、私のグラビアで一緒に夏を味わえたらな!と思います。

あのんさんのコメント

撮影:佐藤佑一 (c)主婦の友インフォス

 今回の「プラチナム STRiKE!」には、フレッシュ&かわいい&キレイ、みんなの好きが全部詰まった1冊になったと思いました! みんなこれ望んでたでしょ!?って1人1人に聞いていきたいくらいすべて楽しめる1冊になっています!

撮影:佐藤佑一 (c)主婦の友インフォス

 私は、ずばり「不思議」というテーマです! 今までと違い、不思議な雰囲気だったり、それに合わせて水着を着て表現しています。今回の撮影、晴れ曇り雨が全部詰まった撮影で、なんだか思い出すとエモくなりました!

山田南実さんのコメント

山田南実さんと蓼沼優衣さん。撮影:YOROKOBI (c)主婦の友インフォス

 プラチナムプロダクション所属の素敵な方々と STRiKE!をジャックさせていただいて、とても嬉しかったです。それぞれの魅力が1ページ1ページ感じられると思います。私は、蓼沼優衣さんと2人での撮影で、明るく笑っているシーンとしっとりした雰囲気のシーンの差を楽しんでいただけたら、嬉しいです!

 プラチナムプロダクション所属されている素敵な方々の中に私の名前があって感動して、たくさんの方の支えがあり活動することができているんだということを忘れずに、今後も自分の夢に向かって頑張っていきたいと思います!

蓼沼優衣さんのコメント

 今回、山田南実ちゃんと撮影させていただくのは2回目だったのですが、2人で楽しく撮影できたので、素で笑っているところやはしゃいでいるところを見ていただけるのではないかと思います。一緒に遊んでるような感覚で見て楽しんでいただけたら嬉しいです!

 髪を結んだり初めて黒の水着を着させていただいたり、普段の笑ってふざけてばかりの私とは違う大人な一面も見られるのではないかと思います。ぜひ、蓼沼の沼にハマってください!

由良朱合さんのコメント

撮影:西村康 (c)主婦の友インフォス

 今回、このプラチナムジャック号のなかに自分がいること、とても有難いと感じています。豪華ですよね! 今回の撮影のテーマが大学生の女の子が夏、暑くて家でダラダラしている感じだったので、ありのままの私だなと感じて、等身大の私をそのままさらけ出すことができて、楽しかったです! より私を身近に感じていただけると思います。

撮影:西村康 (c)主婦の友インフォス

 本当に素敵なお写真を撮っていただきました!何回も見返して、もっともっとゆらを身近に感じて、もっと
もっと愛してください!

出演】

工藤美桜(撮影:前康輔)
豊田ルナ(撮影:カノウリョウマ)
吉田莉桜(撮影:藤本和典)
山田南実&蓼沼優衣(撮影:YOROKOBI)
黒嵜菜々子(撮影:佐藤裕之)
あのん(撮影:佐藤佑一)
池本しおり(撮影:石塚雅人)
由良朱合(撮影:西村康)

[古川 敦]