ネットの話題

ドン・キホーテは「ぶっちゃけ安くないのもある」、ビッグカツは「中身は魚です!」… 11月29日は“ #いいにくいことをいう日 ”で企業の公式Twitterが続々と“いいにくいこと”をツイート

[2021/11/30 23:48]

 11月29日は、“#いいにくいことをいう日”ということで、2021年も企業の公式Twitterでも続々と“いいにくいこと”が明かされました。

  驚安の殿堂 ドン・キホーテは「ぶっちゃけ安くないのもある」とぶっちゃけ、「リポビタンDはリポビタン“ディー”じゃなくて、リポビタン“デー”で、ドイツ語読み」、ケンタッキーフライドチキンは「ホットパイではなくポットパイ」であると、よく間違われる読み方の正解を明かしています。

 また、ビッグカツは「非常に言いにくいのですが、、中身は魚です!」、じゃがりこは「『じゃがりこサラダ味』ではなくて『じゃがりこサラダ』なんです。実は」、IHIは「社名のHは播磨のHじゃないです・・(n回目)」と明かし、眠眠打破は、「眠眠打破が売れたら嬉しい。でも眠眠打破がバカ売れするような世の中にはなって欲しくない…」とメッセージ性強めのツイートをしています。

 ちなみに、「YouTube Japan」の中の人は、「実はネトフリも、ABEMAも、アマプラも、めちゃくちゃ見てる」そうです…。

[古川 敦]