ライフ

元モーニング娘。の福田明日香さん(37)が再婚から約5カ月で離婚を報告 「歩幅が合わず、多忙な毎日の中でコミュニケーションのすれ違いが重なり」

[2022/4/22 19:04]

 元「モーニング娘。」の福田明日香さん(37)が22日、自身のInstagramで、協議離婚したことを報告しました。福田明日香さんは2015年4月に一般男性と結婚し、2016年2月に第1子を出産。2016年7月に離婚。2021年11月にInstagramのストーリーズに「闘病生活を支えてくれた人と2回目の結婚しまして、人生何があるか分かりません」と再婚したことを報告していました。

 今回、福田さんは「昨年、私は体調を崩し通院している生活の中で支えてもらった男性と、協力しながら共に生きていこうと結婚しましたが、この度、協議離婚したことを報告いたします」と報告。離婚に至った経緯をについて、「些細なことに思い悩む性格の私と、仕事に海外交流にと忙しく飛び回るお相手と、歩幅が合わず、多忙な毎日の中でコミュニケーションのすれ違いが重なり、私たちは家庭の基盤を築くまでに至りませんでした。よく話し合いまして、別々の道を歩むほうがお互いのためであり、また子のためでもあるという結論になりました」と説明しています。

 また、「残念ながら、共に生活することは失敗してしまいましたが、私は、お相手の生き方を尊敬していますし、今でも、ピンチの時期を助けてもらった恩は忘れませんし、感謝してもしきれません」と感謝の気持ちも明かしています。

【全文】大切なお知らせ。

昨年、私は体調を崩し通院している生活の中で支えてもらった男性と、協力しながら共に生きていこうと結婚しましたが、
この度、協議離婚したことを報告いたします。

些細なことに思い悩む性格の私と、

仕事に海外交流にと忙しく飛び回るお相手と、歩幅が合わず

多忙な毎日の中で
コミュニケーションのすれ違いが重なり
私たちは家庭の基盤を築くまでに至りませんでした。

よく話し合いまして、別々の道を歩むほうがお互いのためであり、また子のためでもあるという結論になりました。

ファンの方や、ご心配をおかけしてしまった方々へ、深くお詫び申し上げます。

残念ながら、共に生活することは失敗してしまいましたが、
私は、お相手の生き方を尊敬していますし
今でも、ピンチの時期を助けてもらった恩は忘れませんし、感謝してもしきれません。

再び、私は子供とかけがえのない毎日を、大切に大切に積み重ねていくよう努めてまいります。

[古川 敦]