ネットの話題

オリジン東秀がオリジン弁当従業員の24時間営業の弁当屋「キッチンDIVE亀戸店」での迷惑行為を謝罪 キッチンDIVEはYouTubeとnoteで経緯を説明

[2022/5/6 23:31]

 「オリジン弁当」を運営するオリジン東秀が5日、同社従業員が2022年2月20日深夜に「キッチンDIVE亀戸店」で商品破損を伴う迷惑行為を行なったとして謝罪しました。

 同社では「キッチンDIVE亀戸店様及び、キッチンDIVE亀戸店をご愛用いただいているお客様ならびに、今回の迷惑行為に関わる動画を視聴された方々に対し、多大なるご迷惑とご不快な思いをさせていたことにつきまして、深くお詫び申し上げます」と謝罪し、「今後の再発防止に向け、全従業員に対し、改めてコンプライアンス教育を行い、法・社会通念に照らして、企業の一員として自覚ある行動を実践するよう努めると共に、風通しのよい組織風土の醸成に努めてまいります」としています。

 「キッチンDIVE亀戸店」は、YouTubeとnoteで経緯を説明。「この事件が一定の解決するまでに約2カ月近く掛かっています。オリジン弁当従業員が破壊した弁当おにぎりは廃棄しました。せっかくスタッフが一生懸命作ってくれたお弁当おにぎりがダメにされた事は非常に残念です」としています。

キッチンDIVE亀戸店にて、オリジン弁当従業員による営業妨害、器物損壊事件の映像
[古川 敦]