ライフ

下着もジェンダーレスな時代! クラッセが男女どちらも着られるニュータイプランジェリーを予約販売~「胸が揺れるのを防ぎたい」、「パートナーと同じ下着を着てみたい」などの想いを叶える

[2022/6/27 20:03]

 クラッセが、ジェンダーや常識にとらわれ過ぎない新しい下着への試みとして、ユニセックスインナーの予約販売を、応援購入サービス「Makuake」で2022年6月15日(水)~8月30日(火)まで実施しています。ポケット付きハーフトップブラとデリケートゾーンを圧迫しないショーツをラインナップし、上下セットで統一感のあるコーディネートが楽しめるとのことです。

 もっと自由に、もっと素敵に、もっと快適に。男女どちらでも着用OK。「胸が揺れるのを防ぎたい」、「大きい胸を小さく見せたい」、「胸の左右のサイズ同じにしたい」、「自然に見えるように胸を盛りたい」、「男性だけど女性っぽい下着が着たい」、「女装をより楽しみたい」、「パートナーと同じ下着を着てみたい」などなど…。

 同社では“男女にこだわらず自分の好みで選べる下着があってもいいのでは”という思いから、機能性も兼ね備えたニュータイプランジェリーを提案するとしています。

ポケット付きハーフトップブラ

 ナイトブラやスポーツブラのような形状で長時間着用しても負担が少なく快適に過ごせる設計とのこと。ポケットを大きく設計されているので、シリコンバッドも簡単に装着できます。肩部分はパワーネットメッシュで強度をUP。重さのある胸もしっかり支えられ、バストトップを高い位置にキープできるとしています。

女性着用の場合

・胸がグラマラスな人に
 背中と脇から胸をしっかり支えてくれるので、横流れしない設計。苦しくないのに脇肉もすっきり。ナイトブラとして、スポーツブラとして、胸を小さく見せたい時、胸の揺れを抑えたい時に最適とのこと。

・胸がフラットな人に
 ナイトブラとして、普段のハーフトップブラとして。デコルテにフィットするので、しゃがんで服の下からインナーがチラ見えしても、胸まで見えてしまう、ということがないとのこと。ポケットにパッドを入れても目立たないので、衣装に合わせて好みのボリュームにパッドで調整できます。

・胸の左右のサイズが違う人に
 両胸のサイズ感を同じにしたい時など、ポケットに好みのパッドを入れることで左右のバランスを調整できます。しっかり胸全体をカバーできる形状なので、パッドが入っていることを感じさせないとのこと。乳房切除による左右差の調整にも使用できるとしています。

男性着用の場合

・フェミニンインナーが好きな人に
 乳首が透けずニップレス代わりにもメンズブラとしても使用できます。背中から胸にかけてしっかりフィットするので自然に姿勢も良くなるとのこと。

・女性のような胸を作りたい人に
 パッドを入れた時にデコルテを美しく見せられるような設計になっているとのこと。合計1kg以上のシリコンパッドも、形を崩さずきれいに入れることができバストトップ位置も下がらないとしています。

デリケートゾーンを圧迫しないショーツ

 締め付け感がないのにしっかりホールドしてくれるという、ビキニタイプのショーツ。Y字ラインで股の位置が高くなるので足長に見え、スタイルも良く見えるとのこと。デリケートゾーンがしっかり隠れるように設計し、ムダ毛もはみ出にくくなっているとしています。

 バックスタイルは、お尻がしっかり隠れるサイドレースタイプバックスタイルがエレガントで通気性の良い総レースタイプの2種類です。前側は立体仕様で締め付け感を大幅に軽減。ゴム部分もフィット感と伸びの両立にこだわりがあるとのことです。前接ぎ加工で立体的にホールドされます。

女性着用の場合

 一般的なショーツよりも脚口が広く、前部分にゆとりがあるので締め付け感を感じさせない設計とのこと。

男性着用の場合

 一般的なビキニパンツよりも脚口が広くゴムの伸びが良いので快適とのこと。

ハーフトップブラとの上下セットで統一感のあるコーディネートが楽しめます

[古川 敦]