エンタメ

今年30歳を迎え本田翼が白いセパレートドレスで“ぎゅっ!”と引き締まったくびれを披露! 「ギリシャヨーグルト パルテノ」の新TVCM「おいしさとプロテインが“ぎゅっ!”」篇が本日6日(水)放映開始

[2022/7/6 11:32]

 森永乳業が、本田翼さんが出演する「ギリシャヨーグルト パルテノ」シリーズの新TVCMを2022年7月6日(水)から全国で放映を開始します。昨年のパルテノTVCMの好評につき、引き続き本田翼さん出演のTVCMで「パルテノ」の魅力をより多くの人々に届け、7月4日週から本田翼さんの魅力溢れるという限定パッケージも展開されます。

ギリシャヨーグルト パルテノ 『おいしさとプロテインがぎゅっ』篇 15秒

 「ギリシャヨーグルト パルテノ」は、ギリシャ伝統の“水切り製法”を踏襲し、こだわりのひと手間により、ゆっくり丁寧に作った日本初というギリシャヨーグルトです。近年では、「カラダづくり」や「プロテイン(=たんぱく質)」への関心が高まっていることから、おいしさに加え「体に良いことをしたい」という理由により、「パルテノ」はデザートシーンだけではなく、朝食時・昼食時に食事の1品として食べられる機会が増えており、その結果、「パルテノ」は2021年度は前年比125%(同社調べ 2021年4月~2022年3月 出荷金額「ギリシャヨーグルト パルテノ」シリーズ計)と好調に推移したとのことです。

 濃密な食感と濃厚クリーミーな味わいに加え、「プロテイン」も豊富に含む「パルテノ」は、日々の食生活の中で、無理をせず、おいしく手軽にプロテイン摂取を続けられるという魅力を、より多くの人々に伝えるため、普段から「パルテノ」を愛用している本田翼さんに、昨年に引き続き今年も出演をオファー。健康や美しいスタイルを保つために頑張りすぎず、無理なく続けられることを大切にする本田翼さんが、「パルテノ」を象徴するキャラクターとして再び登場します。

 今回のTVCMで本田翼さんも注目ポイントに挙げる“ぎゅっ!”ポーズは、“水切り製法”で余分な水分などを除き、ヨーグルトがもともともつ「おいしさ」と「プロテイン」を“ぎゅっ!”と残した「ギリシャヨーグルト パルテノ」を表現しています。

 また、ギリシャ・サントリーニ島の風景を背景に、“ぎゅっ!”としぼられた白いドレス衣装が、本田翼さんの“ぎゅっ!”と引き締まった美しいスタイルを際立たせています。自然な美しさを保つ本田翼さんの魅力も“ぎゅっ!”と詰まった新TVCMとなっています。

 本田翼さんは、撮影現場に入ると、スタッフと和やかに話しながら準備を進め、微笑み、柔らかい表情を見せる一方で、いざカメラが回ると一気にスイッチを入れた様子できりっとした表情に。本番1回目から監督に「いいんじゃない!?」とお墨付きをもらうところから撮影がスタートしたとのこと。

ギリシャヨーグルト パルテノ 『おいしさとプロテインがぎゅっ』篇 メイキング

 監督やスタッフからの問いかけにも常に笑顔で答え、本番中、「パルテノ」のセリフで思わず声が裏返ってしまった時には「裏返っちゃった」と少し恥ずかしそうにはにかむ表情も見せていたそうです。本田さんが醸し出すやわらかい雰囲気により、撮影は終始和やかに進行。

 撮影中、予定よりも本田さんの顔をアップにして撮影したところ、「いや、いいと思う!」と監督が採用し、その場でアップの撮影に変更する場面も。また、パルテノをひと口食べ、微笑むシーンでは、カットがかかった後もおいしさの余韻で笑みがこぼれていたそうです。

 また、手で“ぎゅっ!”とするポーズを楽しそうに練習したり、休憩中に繰り返し「おいしさがぎゅっ!プロテインがぎゅっ!」と口ずさんだりと、今回のCMのポイントである“ぎゅっ!”とするポーズや“ぎゅっ!”というフレーズを楽しんでいる様子で、今回、“ぎゅっ!”とするポーズの中で一番難しいシーンの撮影では、動きを何度も確認し本番に臨み、その結果、1回目から監督は大きくうなずき「“ぎゅっ!”の感じ、ばっちりでした!」と伝え、本田さんも安心したようだったとのこと。

 監督の要望に忠実に応えられたことで、撮影はスムーズに進行。撮影終了の合図がかかると、「あっ!もう終わりなんですね!」と驚いた様子でスタジオを後にしたそうです。

インタビュー

Q1.本田さんは以前からパルテノが好きということですが、普段どんな時にパルテノを食べていますか?
 パルテノは、朝食べることが一番多いです。「バナナとパルテノ」などフルーツと一緒に食べるようにしていて、朝しっかりとたんぱく質を摂ると、その後の活動にかなり良い影響があると感じています。

Q2.今回のCMの注目ポイントを教えてください。
 今回のCMでは、“ぎゅっ!”がキーワードになっているのですが、“ぎゅっ!”という言葉に合わせていろいろなポーズをしています。また、このCMのお話をいただいてから、ジムに行ったり等身体を整えて、今回の撮影に臨んだので、自分の頑張ったスタイルと、“ぎゅっ!”とした時のポーズにぜひ注目していただけたらと思います。

Q3.ゲーム等インドアのイメージがある本田さんですが、ヘルシーなカラダを維持できる秘訣を教えてください。
 何かを我慢するというよりは、たんぱく質をしっかり摂るようにしています。パルテノに関しては、たんぱく質が多いので、夜お腹がすいた時やゲームの合間に罪悪感なく食べることができます。

Q4.今回は“ぎゅっ!としぼる”がキーワードのCMでしたが、この1年で“ぎゅっ!としたいもの”はありますか?
 最近、私自身が急げない人であることに気付いたんです・・。ちょっとこの自分の緩くなってしまったマイペースな性格を、“ぎゅっ!”としたいと思います(笑)

Q5.皆様へメッセージをお願いします。
 皆さんこんにちは、本田翼です。2年連続、パルテノのCMに出演させていただくことになりました、嬉しいです!パルテノは、とても濃厚で、クリーミーで、おいしい!それだけじゃなく、プロテインがたっぷり摂れるというところが素敵なヨーグルトなので、私もずっと食べ続けています。おいしさがぎゅっ!プロテインがぎゅっ!のパルテノで、みなさんも“ぎゅっ!”としぼってまいりましょ~!

[古川 敦]