エンタメ

ホリプロスカウトキャラバングランプリの #オシリーカ 足立梨花が国宝級桃尻披露の15周年&30歳メモリアル写真集「リリカル」が発売! 「週プレ」にSPカット掲載~「『足立ってこんなお尻持ってるのか』と思ってもらいたかった」

[2022/9/30 21:59]

 2022年9月26日(月)発売の「週刊プレイボーイ 41号」(講談社)に、15周年&30歳を迎える足立梨花さんが登場しています。篠崎愛さんのDVD(30分)付きで、価格は550円(税込)。

【夏を感じる篠崎愛】週プレNo.41<2022/9/26発売!!>~電子版でDVDが楽しめるのは『グラジャパ!』だけ!!~

 今年でデビュー15周年、10月には30歳を迎える足立梨花さんが、「週刊プレイボーイ41号」のグラビアに登場。10月14日(金)に発売される、メモリアルな写真集「リリカル」から、7年ぶりの本格グラビアで美しく大人になったスペシャルカットが掲載されています。

 デビュー15周年、30歳を迎える節目の年に足立さんは、「あっという間だったなぁと思います。先日、事務所の後輩に『足立さんは大先輩ですから』と言われたときは衝撃的でした。ホリプロタレントスカウトキャラバンを受賞した代が、10年も違うコが主演を務めるくらい成長しているってことは、いつまでも新人気分じゃダメだなと思って。」と語っています。

 第32回ホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリを獲得した当時のことを、「最終審査の日のことは、今でも鮮明に覚えています。バラエティ審査で、井森美幸さんが素人相手に本気でやってくれて、当時から『井森姉さんはすごい!』と思った記憶がありますね。私も頑張らなきゃという思いで、『目標はアッコさん(和田アキ子)みたいにビッグなタレントになることです』と言って(笑)。絶対に追い越せない先輩がたくさんいらっしゃるので、そりゃあ、私も新人気分になっちゃいますよ」と振り返ります。

 写真集「リリカル」については、「7年ぶりの写真集だったので意見も出させていただいて、私の思いが詰まった写真集になっています。グラビアのために体づくりをしたことがなかったのですが、今回は初めて撮影の4カ月前から美尻トレーニングをして。30歳になりますし、私はどちらかというと胸よりもお尻が売りだったので、より磨きをかけたいなと思って(笑)。ファンの皆さんに向けてはもちろん、知らない方も『足立ってこんなお尻持ってるのか』と思ってもらいたかったので、気持ちの持っていき方も今までと違ったかなと思います」とお尻への思いを語っています。

【プロフィール】
生年月日:1992年10月16日
血液型:A型
出身地:長崎県生まれ、三重県育ち
サイズ:164cm
趣味:アニメ観賞
特技:ソフトテニス
「第32回ホリプロタレントスカウトキャラバン」グランプリ。女優としてドラマ『復讐の未亡人』『悪女のすべて』など話題作への出演が続く。足立梨花15thメモリアル写真集「リリカル」が10月14日(金)発売予定。写真集の発売記念イベントが30歳の誕生日10月16日(日)東京、10月23日(日)大阪で開催予定。

[古川 敦]