エンタメ

長澤まさみ、阿部サダヲ、松下洸平、番組史上最年少の4歳の歌姫・ののちゃんも初登場! 「さんまのまんま秋SP」が本日3日(月)放送~プロ車いすテニスプレーヤー・国枝選手、見取り図、ニューヨークも

[2022/10/3 18:13]

 1985年4月8日から2016年9月24日までフジテレビ系列で放送され、2017年以降は特別番組として不定期放送されている、明石家さんまさん司会のトークバラエティ番組「さんまのまんま」。2022年10月3日(月)の21:00~22:48には、「さんまのまんま秋SP」が放送されます。

 今回のゲストは、長澤まさみさん、阿部サダヲさん、松下洸平さん、国枝慎吾さん(プロ車いすテニスプレーヤー)、見取り図、ニューヨーク、村方乃々佳さんが登場します。

 4回目の出演となる長澤まさみさんが登場すると、さんまさんが「どんどん、きれいになっていくなぁ」と感心。長澤さんに美の秘けつを尋ねると、長澤さん自身が“普段していること”を明かします。また、さんまさん直伝の“笑いのお約束”を披露するほか、仕事への向き合い方や主演する新ドラマについて語ります。

 続いて見取り図とニューヨークが合流。長澤さんが「この中で一番タイプの男性」を選ぶことに。先輩・後輩関係なしのガチンコレースに大いに盛り上がります。はたして「人間力がある人が好き」という長澤さんは、いったい誰を選ぶのか!? さらに、さんまさんの日常に興味津々の彼らは、さんまさんを質問攻めに。「最近の趣味」から「入浴の時間」についてまで、聞きたいことを根掘り葉掘り聞きまくっています。

 番組史上最年少ゲスト、日本一有名な4歳の歌姫“ののちゃん”こと村方乃々佳ちゃんは初登場。「さんまさんと食べようと思って!」と、たくさんの駄菓子を持参し薦めるののちゃんに、さんまさんは…。終始キュートな、ののちゃんとの会話を楽しむ中、さんまさんは思わず「IMALUもこんな時あったかなあ~。それがあんなに生意気になって…」と吐露する場面も。

さんまのまんま秋SP【ののちゃん特報】収録で楽しみにしていることは…!?
さんまのまんま秋SP【阿部サダヲ&松下洸平もその可愛さにメロメロ!?4歳の歌姫ののちゃん初出演!】

 ののちゃんとの“おままごと”中に、阿部サダヲさんと松下洸平さんが合流する。ののちゃんからおもちゃのドーナツを振る舞われた松下さんは…。その後、ののちゃんが「幸せなら手をたたこう」をアカペラで歌唱。松下さんは結婚願望について語り「ののちゃんを見てるとたまらないですね」と子供好きの一面をのぞかせる。また、さんまさんの健康を気遣い2人はお土産にそれぞれ健康グッズを持参します。

さんまのまんま秋SP【阿部サダヲ&松下洸平】2人のマイルール
さんまのまんま秋SP【阿部サダヲ&松下洸平】収録どうでした?

 プロ車いすテニスプレーヤーの国枝選手は「ずっとテニスを辞めたいって思っていた」と明かし、その思いが変わった瞬間のエピソードを語ります。また、さんまさんが国枝選手に日々のトレーニング方法から引退についての思いなど掘り下げる中、国枝選手から「さんまさんは引退して何をするか考えていますか?」と逆質問されます。果たして、さんまさんの回答とは!?

[古川 敦]