ライフ

中居正広さんが2022年内の活動を終了し、静養に専念 「体調に関しての詳細は慎みたいと思っております」~「気力に関しては、以前より数倍上がっています!天気の良い日は太陽も浴びています」

[2022/12/2 18:23]

 中居正広さんが2020年2月19日に設立した個人事務所「株式会社のんびりなかい」が2日、11月4日に1カ月ほどと発表した中居正広さんの休養期間を、年内まで延長すると発表しました。「2022年内の活動は終了し、静養に専念させていただくことになりました」と報告しています。

 中居正広さんは、10月に体調を崩し、何日か休み、その後、仕事に復帰しましたが、その当時から診察している医師や、携わるスタッフと中居さん本人が話し合った結果、休養のため1カ月ほど活動を休止することを決めていました。しかし、「体力、筋力の回復を図るコンディションまで整いませんでした」とのことで、「新しい年が始まるころには活動を再開できるよう、年内は静養いたします」としています。

 一方、「以前より数倍上がっています!天気の良い日は太陽も浴びています。一歩ずつ、日によっては一足ずつ半足ずつですが、進んでおります」と気力は上がっているとのことです。

【全文】のんびりなかいからのご報告

今後の活動について。まず、誠に勝手ながら、こちらからの一方的なご報告となりますことをお詫び申し上げます。

先日、およそ1カ月の休養と発表してから今日に至りますが、体力、筋力の回復を図るコンディションまで整いませんでした。そのため、各番組のスタッフや関係者とも連携を取り、2022年内の活動は終了し、静養に専念させていただくことになりましたので、ここにご報告申し上げます。
また、体調に関しての細かい詳細は慎みたいと思っております。

気力に関しては、以前より数倍上がっています!天気の良い日は太陽も浴びています。
お買い物のため、少しずつですが、外出もしております。夜更かしだってしております!
一歩ずつ、日によっては一足ずつ半足ずつですが、進んでおります。
一歩…。少し止まることもあります。

本来ならここで一曲と、いきたいところですが、喉の調子が30年以上改善がみられないため、遠慮させていただきます。

長々とすみません。各メディアの皆様、どこを切り取っていただいても構いません。
慎重に…お願いいたします。

新しい年が始まるころには活動を再開できるよう、年内は静養いたします。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 2022年12月2日
 のんびりなかい

[古川 敦]