ライフ

南海キャンディーズ・しずちゃんが佐藤達さんと婚約! 「JUNK 山里亮太の不毛な議論」にゲスト出演でサプライズ発表~お相手も呼び込み、山里さんが婚姻届の証人に

[2022/12/8 08:40]

 南海キャンディーズ・しずちゃん(山崎静代/1979年2月4日京都府福知山市出身)が、2022年12月7日(水)25:00~27:00放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」に出演し、舞台俳優の佐藤達(1974年12月31日秋田県出身)さんと婚約したことを報告しました。

 山里さんは「他力本願ライブをやるので…」とゲストのしずちゃんをスタジオに呼び入れ、2人でガッツリ話すのは久しぶりと言いつつ、2月8日(水)に開催される「不毛な議論presents他力本願ライブ6」でどんな漫才をするかの話が続き、ラジオの本番中、リスナーへ質問案を募集する流れで、しずちゃんは「結婚するしずちゃんへの質問を募集します」とサプライズ発表。

 誰かと付き合っていることも知らなかったという山里さんは「どっち!?」とパニくりながら、何度も「結婚するの?」と確認し、「結婚すんの!? え? え、え、マジで? ウソ? え~、おめでとう…なの!?」事態を把握しきれないながらも、なんとか祝いの言葉をしぼりだしました。

 実は、しずちゃんの友人である山里さんの奥様、蒼井優さんはすでに2カ月前には知っていたとのこと。山里さんにはまったくその事実を悟らせませんでした。山里さん「おくさーーん!演技うまー!!」。

 そして、しずちゃんを質問攻めに。しずちゃんは山里さんの質問に1つ1つ返す形で、付き合ったのは3月からで交際期間は9カ月、そしてお相手は「表か裏か」の質問に「表」と回答、アプローチはしずちゃんからと、結婚までの道のりを話しました。

 お相手は舞台で共演した人で、「ある時からインタビューで“才能のある人に惚れる”と言い出した」と山里さんはピンときた様子。リスナーからの「好きなところは?」の質問に、才能と優しいところ、不器用なところが好きだとしずちゃんは嬉しそうに話します。

 そして、仲の良いBKBにラジオ中に電話する流れとなり、急な報告に驚きつつも「無事、こんな時間に、ブライダル報告! BKB! ヒィーア!」とBKBを繰り出した、BKBさんにスタジオ中が拍手を送りました。さらに、まさかの「実は1人呼んでるんですけど…」としずちゃんが呼んだのはまさかのお相手。とうとうお相手が舞台俳優の佐藤達さんと明かされました。

 きちんとしたプロポーズはしていなかったそうで、放送の直前に改めてしずちゃんに紙芝居でプロポーズしたとのこと。まだ、籍は入れていないとのことで…、しずちゃんは「山ちゃんに、婚姻届の証人になってほしい」。奇跡的にハンコまで持っていた山里さんが、婚姻届に証人のサインをしました。

[古川 敦]