フード

「しずちゃんがキューピッドっていうのが素敵やん!」と松本人志さん 山里亮太さんと蒼井優さんの電撃婚を芸人仲間などが祝福

[2019/6/5 15:27]

 2019年6月5日(水)、一部スポーツ紙がすっぱ抜いた、南海キャンディーズの“山ちゃん”こと山里亮太さん(42)と、女優の蒼井優さん(33)の入籍のニュースが駆け巡り世間を騒がしています。


 山里さんは、「天の声」としてナレーションを務める日本テレビ系情報番組「スッキリ」に生出演して入籍を報告。番組では冒頭から二人の結婚を特集し、祝福モードでスタート。MCの加藤浩次さんは驚きを隠せないと前置きしつつも「こんなリアル美女と野獣ある? 夢のようなね。どんだけいろんな人を勇気づけるか」と笑顔でいじり、ハリセンボン・近藤春菜さんも「まだ信じていない」とするも笑顔で蒼井さんに関して語りました。

 出演者から馴れ初めを聞かれると「スピード婚。2カ月らしいよ」と交際期間について語りつつも、続きは会見で分かるとした上で、「“天の声”として責任を感じるんだけど、山ちゃんを(番組に)引きずり出さなきゃいけないと思っている」として、6月6日(木)の番組に山里さんが生出演すること示唆しました。「皆様からの質問は明日、山ちゃんが正々堂々と受けると言っておりましたので、私の親友をよろしくお願いします!」として語りました。なお、5日(水)夜に、都内でツーショット会見するとしています。

 電撃結婚の報道に、先輩芸人や、同期の芸人、共演者などのTwitterには、祝福(?)コメントが続々と投稿されています。

松本人志さん(ダウンタウン)


aikoさん


小藪一豊さん


川島明さん(麒麟)


津田篤宏さん(ダイアン)



村本大輔さん(ウーマンラッシュアワー)






井上裕介さん(NONSTYLE)



ネゴシックスさん



ヒャダインさん



篠田麻里子さん



チーバくん


関西大学


[古川 敦]