ライフ

京都大学卒の女性経験ゼロのドクター夫の人生初の恋わずらい!? 本日8日(日)放送の「新婚さんいらっしゃい!」にドクター&薬の開発者カップルと、19歳差のプロレス愛が結んだ夫婦のタッグ

[2023/1/8 13:08]

 毎週日曜日12時55分から朝日放送テレビ(ABC TV)で放送中の「新婚さんいらっしゃい!」の2023年1月8日(日)放送回に、京都大学卒のドクター&薬の開発者カップルと、19歳差なんのそのプロレス愛が結んだ夫婦のタッグの2組の新婚が登場します。なお、「新婚さんいらっしゃい!」はTVerで無料見逃し配信されています。

「新婚さんいらっしゃい!」1月8日(日)ひる放送!

 1組目は、お互い京都大学卒業で、夫が医師、妻が薬の開発者という大阪の夫婦。京都大学入学後、妻は英会話の部活に入部。そんなある日、新たに「インテリそうなメガネイケメン」の同級生が入部。みんな揃って英語で自己紹介し始めると、その彼は「ロリコンとコウスケを合わせて“ロリス”と呼んで下さい」と大胆発言。このロリスこそが、後に結ばれることとなる現夫。

 ロリコンをアピールする彼に妻は仰天するも、逆に知的好奇心を掻き立てられ「おもしろそうな人」と興味をもち、片や全く女性経験がなかったウブな夫は、好みのタイプが大好きなアニメに登場する「背の小さい頑張り屋さん」キャラ。彼女はまさにそれに当てはまり、胸をズキュンと撃ち抜かれたそう。しかし、彼にとって3次元の女性は未知の生物…。

 そんな彼に転機が訪れます。それは、部活の夏の大会が終わり、達成感に感極まって号泣する夫を、妻が優しく介抱してくれた時。今までに感じたことのない包容感に包まれ、「これって、恋?」ととまどう夫。彼女を鴨川デートに誘い告白を試みるも、思わず出た言葉は「付き合う予約をさせて下さい」。独特な恋愛観にMCも驚きを隠せません。

 その後も、予約期間中の独自の“キス我慢選手権”など、うぶゆえの珍エピソードを連発。ピュアなロリスの初々しい恋わずらいを明かします。

 2組目は、19歳の年の差がある鹿児島出身カップル。プロレスのマスクをかぶって意気揚々と登場した夫は、小学生の頃からプロレスにハマリ、今では新日本プロレス、BUSHI選手の大ファンという。一方妻もプロレス好きで、棚橋弘至選手の大ファン。スタジオでは普段から肌身離さないという愛用の棚橋グッズを披露します。

 同じ居酒屋で働いている時に、サーバーでビールを注ぐ際の夫の筋肉ムキムキの腕に胸キュンした妻。夫は、にわかプロレスファンだという彼女にも、優しくプロレスの“あるあるネタ”を教えてくれたという。2人のただならぬプロレス愛は、19歳の年の差を瞬く間に縮めていき…。

 付き合って3年目、夫は東京ドームで開催される新日本プロレスの大会後にプロポーズをすると決意。棚橋選手がチャンピオンベルトを奪取し、「次は俺だ!」と意気込むも、プロポーズ直前に妻が衝撃行動に!?

 19歳の年の差婚で、妻の父とほぼ年齢が変わらないという夫。同じ時代を生き抜いた義父とも、プロレスが共通言語になっているそうで…。

[古川 敦]