ライフ

サクマドロップスや、いちごみるく、ミルキー、ボンタンあめ、ワンカップ大関などの「コラボ線香」に70mmのミニサイズが登場! カメヤマがコラボ線香に一回り小さなミニサイズを発売

[2023/3/3 13:45]

 1927年創業のローソク・線香の製造販売を手掛けるカメヤマが、誰もが一度は口にしたことがあるロングセラーブランドとコラボした「コラボ線香」の新サイズを2023年3月1日(水)から販売を開始します。内容量は約30gで、価格は各500円(税別)。

コラボ線香 サクマドロップス

 累計販売個数100万個を突破している「コラボ線香」シリーズから、さらにひとまわり小さいミニサイズが新登場。燃焼時間は約15分。小さな香炉でも灰がこぼれにくい約70mmの長さ。小函寸法はW65×L20×H130mm。香りは人気の「いちごみるく」「ミルキー」「ボンタンあめ」「サクマドロップス」「ワンカップ大関」「ミニコーラ」の6種類をラインナップしています。ルームインセンスとしても活用できる、お香タイプのお線香です。

コラボ線香 全6種類

 もともとコラボ線香は「故人の好きだったお菓子や飲み物の香り」を再現してお供えしたいという思いを商品化したシリーズ。ところが近年、供養だけではなく自分のリラックスタイムに使っているという方が徐々に増えてきたのを受け、小さなサイズのシリーズを発売するとしています。

コラボ線香 使いやすいミニ寸タイプ

 同社では「リモートワークの気分の切り替えに、休日のリラックスタイムに、プチプレゼントにも、おうちで過ごす時間が長い近ごろに、おすすめのお香、お線香です」としています。

[古川 敦]