ライフ

#カワイイに年齢制限なんてない! トリンプが展開する「AMOSTYLE」がYOUを起用した新ブランドキャンペーンをスタート~カワイイにつきまとう年齢の壁を打ち破る!

[2023/5/9 19:34]

 トリンプ・インターナショナル・ジャパンの直営店「AMOSTYLE BY Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」が、2022年、ブランドイメージを刷新し、「カワイイを、攻めていく。」キャンペーンで、日本女性のアイデンティティの一つと言っても過言ではない「カワイイ」を再定義。さまざまなタイプの「カワイイ」を肯定し、一人ひとりが自分らしさを表現することを全力で応援しています。

 そして、2023年は「カワイイを、攻めていく。」をさらにアップデート。「カワイイに年齢制限なんてない」のコピーとともに、年齢を重ねるにつれて世の女性たちがぶつかる「カワイイの壁」を打ち破るとのことです。

 “大人になったら、「カワイイ」は卒業しないと。” そんな風に、他人からの目線を気にしてしまうときもあるかもしれませんが、本当に大切なのは、年齢や他人の目線にとらわれず、自分の「カワイイ」に自信をもつこと。「何歳になっても、あなたの『カワイイ』を決めるのは、あなただけ。」そんなメッセージを届けるべく、今回のブランドキャンペーンでは、いくつになってもカワイイを貫いているタレントのYOUさんを起用したとのこと。

 同社では「今回のYOUさんの起用を通して、年齢に制限されることなく自身の『カワイイ』を選ぶ勇気を、より多くの女性たちにアモスタイルは届けたいと思っています」としています。キャンペーン特設サイトでは、「カワイイに年齢制限なんてない」をテーマにしたYOUさんのインタビューのフルバージョンが公開されています。

AMOSTYLE BY Triumph 2023年ブランドムービー #カワイイに年齢制限なんてない 篇 short ver.

MESSAGE from YOU

 「昔自分がやっていたカワイイが黒歴史になったとしても。そういうのも、面白がれる自分がいい」

 年齢制限がないとはいっても60歳と3歳は同じカワイイじゃないですよね。でもそれぞれのカワイイがある。年齢を重ねれば、自分自身の捉え方も変わってくることはあると思う。

 私がヒッピーみたいな格好してたのも、その時のカワイイだし。いま振り返って黒歴史になっても、そういうのも面白がれる自分がいい。

 やりたいことは全部やってみるべきだと思いますよ。やってみないとわからないことだし、失敗しないと気づかないので。私もいっぱい失敗して、今の自分にはこういうスタイルが似合うとかがわかってきた。20代30代の人には自分の思うままに進んでほしいかな。

AMOSTYLE BY Triumph 2023年ブランドムービー#カワイイに年齢制限なんてない ロングバージョン

Q. YOUさんにとっての”カワイイ”とは?
 自分らしくいることだと思います。その人自身を楽しんでる感じがするとカワイイなって思います。楽しんでいるってことは、女性でも男性でも、その人”らしさ”が出てるってこと。緊張していても、一生懸命の時も”らしさ”が出ている時はカワイイですね。

Q. 20~30代の頃、プレッシャーは感じていましたか?
 もちろんありましたが、楽しもうとする方が強かったかな。正しいか、正しくないかは置いといて、私は自分らしくいることを大切にしてきました。現場であんまりうまくできなかったなって思った時は、プレッシャーや緊張のせいにはせず、実力不足と捉えて努力するみたいな感じでした。

Q. あのころの自分にかける言葉は?
 「相変わらずだね!相変わらずやってるよ!」と言ってあげたいかな(笑)。

[古川 敦]