ライフ

総フォロワー数1,300万人 三上悠亜がSKE48からセクシー女優への赤裸々転身秘話も語る! 本日14日(火)放送の「相席食堂」は「女子ウケ相席」~“女子ウケする男風のことをするだけ!”アルピー・平子も

[2023/11/14 15:38]

 朝日放送テレビで2023年11月14日(火)23:17から放送される、千鳥(大吾さん・ノブさん)がMCのバラエティ番組ナイトinナイト火曜日「相席食堂」は、女性ファン獲得のため、女子ウケする旅人が登場する「女子ウケ相席」です。「相席食堂」は関西エリアで放送後、TVerとABEMAで見逃し配信されます

「相席食堂」11月14日(火)よる放送!

 北海道石狩市にやって来た一人目の女子ウケする旅人は、元セクシー女優の三上悠亜さん。SNSの総フォロワー数はノブさんを遥かに超える約1,300万人、女子にも人気の、いま最も影響力のあるインフルエンサー。「それにしても…」と、千鳥は納得のいかない様子。8月にセクシー女優を引退した悠亜さんがセクシー控え目で相席に臨みます。

 同世代の女性農家さんがいると聞き、二十歳で農家になったイマドキの農家女子と相席。ゴボウの収穫を体験すると、石狩の雄大な自然に癒され、大感激。しかし、ミシュランガイドに掲載された鮭醤油ラーメンの美味しい店では、大胆すぎる初体験トークをあっけらかんと告白。さらに、ひつじ牧場でも悠亜さんの目に留まったのは…。

 相席旅のシメは、北海道三大郷土料理のひとつ、石狩鍋を味わいながら、アイドルからセクシー女優になった波乱の芸能生活を振り返ります。

 もうひとりの女子ウケする旅人が訪れたのは三重県尾鷲市。熊野灘に面する漁港に現れた旅人がアルコ&ピースの平子祐希さんだとわかるやいなや、「女子ウケじゃないのよ。女子ウケする男風のことをするだけ!」と、平子さんをよく知る千鳥が突っ込みます。

 港から歩き出し、“フーテンの寅さん”を気取りながら散策する平子に、「旅人コントやん」「ずっとこれやるつもりか?」と、千鳥のツッコミは止まりません。そんな平子さんは、目の前の海で魚を釣り、釣った魚を調理してくれるお店でまずは魚釣り。しかし、「魚を触るのは苦手!」と言い出して…!? また、海洋深層水のアクアステーションでは珍しい生き物と相席。深海のアイドルともいわれるサメとご対面するも、魚が苦手な平子さんは触ることができず、ワチャワチャして…。

 絶景が楽しめるキャンプ場ではキャンパーたちと相席。自然のなかで独特の平子節を炸裂させる平子さんに千鳥が激しく突っ込みまくります。

[古川 敦]