ライフ

マクドナルドが50周年のマイメロディ&20周年のクロミをイメージした「マックフルーリー マイメロディ&クロミ ブルーベリーヨーグルト味」を発売~マイメロディ・クロミの可愛いが溢れた新TVCMも

[2025/9/11 15:51]

 日本マクドナルドが、サンリオの人気キャラクター、マイメロディ&クロミとコラボレーションした新商品「マックフルーリー マイメロディ&クロミ ブルーベリーヨーグルト味」を2025年9月17日(水)~10月中旬まで全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)で期間限定販売します。店頭価格は320円(税込)~。販売時間帯は午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時00分まで)。

【この記事の拡大画像へ】

 「マックフルーリー マイメロディ&クロミ ブルーベリーヨーグルト味」は、今年“おそろい”アニバーサリーイヤーを迎えたマイメロディ(50周年)とクロミ(20周年)をイメージして誕生した、まだまだ暑さの残るこの時期にぴったりというスイーツです。

 なめらかなソフトクリームに、2種の見た目も鮮やかなブルーベリーソースとさわやかな味わいのヨーグルト味のソースをトッピングし、ザクザク食感が楽しいココアクッキーをミックスすることで、マイメロディ&クロミの世界観を表現。ザクザク食感が特長のひんやりスイーツです。幅広い世代に愛されるマイメロディ&クロミとのコラボレーションを通じて、味覚だけでなく、視覚や気分も高まるスイーツ体験を楽しめます。

 また、9月16日(火)より放映される新TVCM「いっしょならもっと最強」篇では、マイメロディとクロミがマクドナルドを訪れ、マックフルーリーを楽しみながら、“いっしょならもっと最強”というメッセージを、キャッチーでポップな映像を通して表現しています。

マックフルーリー「いっしょならもっと最強」篇 15秒

 また、本商品の世界観と連動したXキャンペーンのほか、コラボを記念した特別なARフォト体験として「マックフルーリー マイメロディ&クロミ ブルーベリーヨーグルト味」の購入者が、マクドナルド公式キャンペーンページ内にアクセスし、当該商品のカップ前面にデザインされたマイメロディ&クロミをかざすことで、ARフォト体験を楽しめます。キャラクターたちの可愛らしい動きとともに、期間限定のフォトフレームが表示され、ここでしか味わえないマイメロディ&クロミとの記念撮影を通じて、マックフルーリーのひとときが、さらに特別な体験へと変わるとのことです。

新TVCM概要「マックフルーリー マイメロディ&クロミ『いっしょならもっと最強』篇(15 秒)」

 マクドナルドにマイメロディとクロミが初登場!素直じゃないクロミをマイペースなマイメロディが和ませます。見た目も鮮やかなブルーベリーソースとヨーグルト味のソースがかかったなめらかなソフトクリームとザクザクのココアクッキーのように、正反対なのに完璧なふたりのハーモニー。

購入者限定!今だけ ARフォトフレーム配信

 9月17日(水)~10月28日(火)の期間限定で、コラボマックフルーリー「マックフルーリー マイメロディ&クロミ ブルーベリーヨーグルト味」の限定パッケージを使用したARフォト体験を楽しめます。

 ARは、公式キャンペーンページ内に掲載された二次元コードをタップし、起動する撮影画面から体験できます。立ち上がった撮影画面を、マックフルーリーのカップ前面に描かれているマイメロディ&クロミにかざすと、ARが出現。ここでしか見られない可愛らしいアニメーションを楽しむことができます。

 さらに、期間限定のフォトフレームが表示され、マイメロディ&クロミとの記念撮影をいつでもどこでも楽しめます。本AR企画でしか体験できない、特別な動きとフォトフレームで、「マックフルーリー マイメロディ&クロミ ブルーベリーヨーグルト味」を存分に堪能できます。

※実際に提供するパッケージとは異なります。
※数量限定パッケージはなくなり次第終了となります。

[古川 敦]