ネットの話題

DMMの「ひきこもり募集」、期間完了後のレポートを公開~「始まって3日目で急激にキツくなってきました。」

[2015/8/7 20:09]

 DMMが1週間のひきこもり体験希望者を募集していたことは以前記事でお伝えしましたが、なんと1名の募集に3,000人も応募があったとのこと。DMMは今日8月7日、1週間のひきこもり体験から無事帰還した当選者のレポートを公開しました。



 オーディション風に言えば、3,000人から選ばれたシンデレラボーイ?のユウトさん(27歳)の体験は、かなり過酷なものだったようです。

 何より人と話さない、コミュニケーションがないことが「地獄」だったとのこと。ネット環境はありますが、つながるのはDMMだけなので、TwitterなどのSNSや2ちゃんねるでコミュニケーションすることもできません。

 DMM見放題だったので本当にDMMをひたすら見まくってなんとか正気を保ったという状況だったようです。

 1週間のひきこもり期間にDMMを見まくったユウトさんのお勧めコンテンツは、海外ドラマ「ウォーキング・デッド」、「なのかひより」さん、「艦隊これくしょん -艦これ-」とのこと。外に出ても艦これは続けるそうです。

 現在無職で、就職活動に疲れて応募したユウトさんですが、ひきこもり体験が終わったいまは「ただただ働きたい」という気持ちとのこと。

 読みやすくそれほど長文ではないのですが、1週間誰とも会話せず引きこもるというめったにない体験記。なるほどそうなるのかといろいろと興味深いです。というわけで、詳しくはDMMのレポートをどうぞ!

[工藤ひろえ]