エンタメ

米大統領線に注目が集まる中、ガッキーも選挙に出馬? 11/8(火)放送のドラマ「逃げ恥」でガッキーの遊説シーン

[2016/11/8 17:00]

 「逃げ恥」の公式Instagramでは11月7日(月)、第5話で登場すると思われる主人公・森山みくりを選挙候補人に見立てたポスターの画像が公開され、約30万の「いいね!」を集めて話題になっています。

森山みくりが立候補?

 ガッキーこと新垣結衣さん主演のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は毎週火曜日22時放送。第5話は今晩、11月8日(火)22時から放送されます。

 ポスターには、女性議員らしいファッションに身を包んだ「家事労働党」の“恋人候補”として、力強いガッツポーズを決めているみくりが描かれており、ファンからは「投票したい」などの声が。

 11月8日(火)は米大統領選の投票日。“史上最低”とも言われるヒラリー・クリントン候補とドナルド・トランプ候補の接戦が伝えられる中、「家事労働党」の森山みくりは見事、津崎平匡の“恋人”に当選することができるのか?

 大統領選と恋人候補みくり、どちらの結果も目が離せませんが、みくりの当落は本日22時の第5話の放送で判明します。


4話からの展開はこんな感じ!

 先週放送された第4話では、夫=雇用主、妻=従業員という契約結婚をした、森山みくり(新垣結衣さん)と、35年間彼女なしの“プロの独身”・津崎平匡(星野源さん)の関係がギクシャクする中、ついにみくりが、津崎に「私の恋人になってもらえませんか?」と突拍子もない提案をし、津崎を動揺させるところまでが放送された。

 今夜放送の第5話では、みくりが津崎の「恋人」になるために奮闘する中、周囲が二人の結婚に疑いを持ち始めてしまいます。周囲の疑いを晴らすため、二人は新婚感と親密感を醸し出そうと、“ハグの日”を制定することになりますが、なかなか自然に“ハグ”ができない二人。

 二人は無事ハグができるのでしょうか? こちらも今夜の放送で判明します。

[工藤ひろえ]