ネットの話題

明日2/18(土)のニコ生「文春砲Live」、スクープのターゲットは声優・花澤香菜さん? 「衝撃に備えろ」「やめてくださいしんでしまいます」など声優ファン騒然

[2017/2/17 19:46]

 2月17日(金)に週刊文春、週刊文春デジタル、文春砲LIVE情報などをつぶやくTwitterアカウント「文春砲(文春くん公式)」は、明日2月18日(土)のニコニコ生放送番組「文春砲Live」のスクープを予告しました。

 ニコニコ生放送の番組「文春砲LIVE」は、週刊文春デジタルが制作・放送を行っているチャンネル月額会員専用の有料番組。月額会費は864円(税込)です。

 2月18日(土)21:00からの「文春砲Live」の番組テーマは「好きなアイドル・嫌いなアイドル特集」。月額会員は、タイムシフト視聴、モバイル視聴も可能です。

 「文春砲(文春くん公式)」はスクープのヒントとして、2枚の画像をツイート。1枚は「君の名は。」のクライマックスシーンで登場する、四谷の須賀神社前にある階段に文春くんが立っている画像。どうやら、メガヒット劇場用アニメ「君の名は。」に関係がある人物のようです。

 ヒント画像の2枚目では、緑色のヘビのおもちゃを首に巻き、左手には黒猫のぬいぐるみを持っている文春くん。右手はテーブルの上に置いたバスケットボールを棒でツンツンしています。

 こちらは1枚目ほどわかりやすくないのですが、全部のアイテムに共通するとして、ネットではスクープのターゲットは花澤香菜さんではないかと推定されています。

 ネット民がターゲットが花澤香菜さんだと推測している理由は以下の通り。

1)花澤香菜さんは「君の名は。」に古典教師・ユキちゃん先生役で出演している
2)アニメ「化物語」で蛇に巻き付かれた人気キャラ・千石撫子を演じている
3)アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」で黒猫(五更瑠璃)を演じている
4)女子ミニバスケットボール部が舞台の「ロウきゅーぶ!」に出演している

 ヒント画像のすべてが花澤香菜さんでつながるというわけです。

 ネット民の間ではすでに花澤香菜さんのスクープだという前提で語られていて、知名度も高い人気声優とあって話題騒然。

 とはいえ、ツイートは多いのですが「いまさら結婚してましたくらいじゃ驚かんぞ」、「アイドル声優だけど文春にリークされて大ダメージがあるタイプではないよな」、「活動の妨げになる事じゃなければいいなあ」など冷静な声が多いもよう。

 また、花澤香菜さんのファンと思われるつぶやきや掲示板の書き込みも「衝撃に備えろ」「やめてください しんでしまいます」など、茶化したコメントが目につき、まだまだ余裕の姿勢。

 写真集も出る人気声優の花澤香菜さんだけに、スクープの内容によっては“ちょっと横になってくる”人が多く出そうです。

[工藤ひろえ]