ネットの話題

文春砲Liveでスクープされた花澤香菜さんと小野賢章さん、揃って交際宣言! ネットには祝福メッセージがあふれる一方で「今死ねば花澤香菜と小野賢章の子どもになれる」の声も

[2017/2/22 22:59]

 週刊文春は2月18日に、ニコニコ生放送の有料チャンネル「文春砲Live」で、声優・花澤香菜さんと小野賢章さんの交際をスクープ。その後の他誌の取材記事でも、双方の事務所が交際を認めていると報じられていました。

 2月22日(水)に、花澤香菜さん、小野賢章さんが揃って交際を報告。花澤香菜さんはAbemaTVの番組「花澤香菜 アルバムリリースイベント独占生中継!」で、小野賢章さんは自身のブログで、ほぼ同時に「真剣にお付き合いをさせていただいています」と交際を宣言しました。

 花澤香菜さんと小野賢章さんは独身同士。可愛らしい花澤さんとカッコいい小野さんは誰が見てもお似合いのカップルで、ケチのつけようもありません。Twitterでは声優ファンからの祝福のメッセージが多数ツイートされています。

「素敵なカップルだなぁ」
「私的に小野賢章と花澤香菜は最高。お幸せに~」
「小野賢章…いつのまに…そんな大人の良い男に成長して…俺らの花澤香菜を幸せにしてやるんだよ…」
「末長くお幸せに!!お二人とも大好きです!!」
「香菜ちゃんから幸せオーラ全開!が伝わってきて、とっても素敵で疲れも吹っ飛びました 直接のご報告も素敵でした(^^) これからも応援してます!」

 ただし、やはり花澤さんの口から交際宣言が出たことでがっかりしたファンも。「花澤香菜奪われてもう何も頑張れない。3次元で1番か2番に好きな女の子だったのに……人のものになってしまった」といったツイートも見られました。

 また、「今死ねば花澤香菜と小野賢章の子供に転生できる」というツイートも。一方で、「今死ねば花澤香菜と小野賢章の子供に転生できると思っている声オタの皆様、早まらないでください!今死んだら確実に金田朋子の子供です!」というツイートもあり、9,000近くRTされています。テレビのバラエティ番組でも活躍するカネトモこと金田朋子さんは、この2月に第一子の妊娠を公表したばかり。6月の出産を予定しています。

 なお、花澤香菜さんのAmebaTV番組を見逃した人は、2月25(土)19時からAmeba TVで見逃し配信(再放送)があります。“玉音放送”でご本人の口から聞きたい方は、再放送の視聴予約をどうぞ。

[工藤ひろえ]