エンタメ

レンズを通しての美しすぎる関係! 元アイドリング!!!の高橋胡桃さん×カメラマン 渡辺達生氏「PHOTO DOCUMENT 一番遠くて近い人」が刊行~撮影術を解説

[2017/3/22 10:11]

 「TVガイド」や「B.L.T.」などテレビ情報誌を発行する東京ニュース通信社が、高橋胡桃さん×グラビアカメラマン 渡辺達生氏 PHOTO DOCUMENT「一番遠くて近い人」を、2017年3月20日に発売しました。判型はB5で、価格は2,000円(税別)。

 グラビアカメラマンとして40年以上、第一線で活躍をしてきた渡辺達生氏。2016年に「情熱大陸」でも取り上げられ、60歳を過ぎてまだなお、第一線で活躍中です。

 今回は、元「アイドリング!!!」メンバーで、現在は女優を中心にグラビアのフィールドでも活躍する、高橋胡桃さんとのコラボレーションが実現、沖縄で撮影。高橋胡桃さんを長年撮り続けているという渡辺達生氏の、「もはや芸術といっても過言ではない、一級品の“グラビア”を堪能できる一冊に仕上がった」としています。

 また「PHOTO DOCUMENT」と題して、渡辺氏が撮影術を解説。ロケの時の様子、渡辺氏の撮影の様子、そして写真セレクトまで、この1冊ができるまでのドキュメントも収録。

 さらに、新たな試みとして、「リアクション ザ ブッタ」のフロントマンである佐々木直人氏が、4月末に発売される高橋胡桃さんのDVD、また、この1冊のために曲を書き下ろし。グラビア内では、その歌詞が印象的に配置されています。

[古川 敦]