ネットの話題

フジテレビの「貴族探偵」が視聴率を下げる一方で、Twitterでは「鳥貴族探偵」が謎の大ブーム、大喜利状態に~「消えたカマンベールの謎」「主演はもちろん関ジャニ∞大倉」

[2017/4/25 13:37]

 フジテレビが社運をかけたと言われる「月9」枠のドラマ「貴族探偵」の平均視聴率が、第1話の11.8%から第2話で8.3%に急落したことが報道されました。

 原因についてネットでは、主演の相葉雅紀さんが貴族らしくない、脚本や演出が悪いなどいろいろな意見が上がっていますが、その一方で、4月24日(月)の夜からTwitterでブームになっているのが「鳥貴族探偵」。

 「貴族探偵のあとに5分番組でいいから鳥貴族探偵やってくれ~!!!」というツイートがきっかけで、Twitter上では「鳥貴族探偵」をお題にした大喜利状態に。



鳥貴族探偵「怪しい…何故“サラダ”ではなく“さらだ”なんや…?」

「もも貴族焼たれが至高」「いやお前はわかっちゃいない、ももはスパイスに限るだろ」と貴族焼の味付けや部位で揉めるうちに殺人事件が発生する

鳥貴族でポテトフライの品切れに憤った客による厨房乗っ取り事件発生。なお食い締めたのは勿論鳥貴族探偵であった

「消えたカマンベールの謎」

貴族探偵「推理などという雑事は使用人にまかせておけばいいのです」 鳥貴族探偵「具材を串に指すなんて雑事はバイトにやらせとけばええやん」


 「鳥貴族探偵」大喜利では、関ジャニ∞大倉忠義さんの父が鳥貴族の社長・大倉忠司さんということで、大倉忠義さんネタも多数。



  大倉主演で「国産280円」って主題歌を歌い躍りながら客引き役の生瀬勝久が成敗される鳥貴族探偵なら見たい。

  鳥貴族探偵ってなんだよ 大倉くんが焼き鳥食いながらメイドと執事と運転手の推理聴いてるのか?

  鳥貴族探偵、鳥釜飯の燃料の火が中々消えなくて何回も確認する大倉くんが可愛すぎる事件を前後編で作ってほしい


 「鳥貴族探偵、めっちゃ見たい!」との声が多数上がっているので、「貴族探偵」の派生コンテンツとして、鳥貴族の協賛で「鳥貴族探偵」を番組の最後5分間放送したら、「貴族探偵」の視聴率も爆上げかもしれません。

[工藤ひろえ]