ネットの話題

松居一代さんのTwitterで、レスによるラップバトル勃発!~そういう目で見ると、たしかにラップっぽい松居さんのツイート「週刊文春に、騙された 今週は、また、やられた」

[2017/7/13 13:44]

 インパクト抜群のYouTube動画公開から、テレビでもネットでも話題をさらった感のある松居一代さん。

 還暦を迎えた松居一代さんですが、ブログから始まって、YouTube、Twitter、LINE@と次々にアカウントを開設して情報発信する“情強”ぶりも話題になっています。

7月11日の松居一代さんのツイート。ご本人はまったく意識していないと思いますが、短く区切った短文の多い文章スタイルは、たしかにラップ風に見えるかも

 そんな松居一代さんのTwitterで、ひそかに始まり、話題になっているのが、レス欄でのラップバトル。

 松居一代さんの過去のツイートを辿ってみると、7月9日(日)の23時すぎのツイートからラップバトルが始まっているようです。

 ルールは、2人のTwitterユーザーが松居一代さんのツイートにそれぞれラップで返信。松居一代さんの元ツイートを含めた3人のラップから、見ている人が投票で勝者を決めるというもの。誰でも参加可能ですが、ラップバトル開催は1つのツイートにつき1回のみのようです。

いまのところ「MC松居一代」さん全勝!

 ツイート主の松居一代さんは、ラップバトルに気づいていない可能性もあり、まったく気にされてはいないと思いますが、ラップバトルの結果は現在までのところ松居一代さん全勝となっています。

 ラップバトルの投稿は誌面でご紹介するにはためらわれる言葉があるので、興味のある方は以下のリンクからご覧ください。

7月13日のツイート [URL]

7月11日のツイート その3 [URL]

7月11日のツイート その2 [URL]

7月11日のツイート その1 [URL]

7月10日のツイート その2 [URL]

7月10日のツイート その1 [URL]

7月9日のツイート [URL]

[工藤ひろえ]