ネットの話題

ライザップで30kg減量した松村邦洋さん、ネットで「たけし」「貴乃花親方」「林家正蔵」「こぶ平」「井手らっきょ」「山田五郎」「三谷幸喜」などありとあらゆる人に似ていると言われる~ものまね芸の幅も広がりそう!

[2017/9/13 22:10]

 8カ月で110kgから80kgに、30kgの減量に成功した松村邦洋さんの出演するライザップ新CMがYouTubeで公開されました。

 減量して別人のような松村邦洋さんにネットユーザーも驚愕。「俺もライザップに行くか…」「わあ。凄いわあ。またライザップ行きたくなってしまいます」といったツイートもあり、“おデブキャラ”として長年親しまれてきた松村邦洋さんだけに、宣伝効果は抜群のようです。

 「松村邦洋」はTwitterのトレンドワードにも上がり、中には「トレンドに松村邦洋 って入ってたから、あっ……(察し)って思ったら朗報だった」という声も。

 松村邦洋さんは「東京マラソン2009」に番組企画で参加した際に急性心筋梗塞で倒れ、駆けつけた医師がAEDで処置したことで回復したものの、一時心肺停止となったことがあります。このため、その時を思い出してドキッとしたファンも少なくないようです。


 まるで別人のように痩せた松村邦洋さんを見て、「たけしにますます似てきた」「林家正蔵かと思った」などいろいろな人に似ているという感想が多数上がっています。

 ビートたけしさんや貴乃花親方は、松村邦洋さんのものまね定番ネタですが、その他にもいろいろな人に似ているという声が。ざっとTwitterなどを見ただけでも、以下のような人に似ていると言われています。



「たけしやん」

「お痩せになった松村邦洋さんの写真、貴乃花親方に見えてびっくりした」

「完全に林家正蔵」

「林家正蔵というのはそうだけど三谷幸喜にも似てなくない?メガネがw」

「痩せた松村邦洋が山田五郎にみえない?」

「トレンディーエンジェルの たかしかと思ったよ。」

「松村邦洋のライザップの結果を見て、井手らっきょにしか見えないんです」

「痩せた松村邦洋がメガネのせいで一瞬淀川長治に見えた」

「松村邦洋が減量してミルトン・フリードマンみたいになった」

「失礼ながら、30kg痩せた松村邦洋さんが漫画家の三田紀房氏に見えてしまったよ。」

「こぶ平にしか見えなかった」

「はげた高橋克実」

「あれ?小朝?」


 松村邦洋さんはものまねが持ち芸。ダイエットに成功したことで、さらにものまね芸の幅が広がりそう。

 おデブキャラで親しまれてきた松村邦洋さんですが、ネットでは「すごい」「俺もがんばろう」「健康になって良かった」と減量成功に感銘を受けた、安心したという声が圧倒的。おデブ脱却でさらに好感度アップしたようです。

 そんな中、ネットでは「彦摩呂さん……」「次は彦摩呂さんを健康にしてあげて」など、彦摩呂さんを心配する声が。デビュー当時はスリムで正統派イケメン俳優だった彦摩呂さん。しだいに食レポの仕事が多くなり、体重が増え始めたとのことですが、近年では「彦摩呂さんの体が心配」というファンの声が多く聞かれます。やせたら間違いなくイケメン!な彦摩呂さん、“ライザップ後”の姿を期待するファンも多く、ライザップに期待がかかっています。

[工藤ひろえ]