ライフ

黒ニットから逆三角形の白い毛が生えた! 白パンツ黒猫とおそろいになれる「もふもふ黒猫はらまきパンツ」がフェリシモ猫部から登場~アノ部分が白髪になった気分も味わえる!?

[2017/10/25 21:41]

 「フェリシモ猫部」が、白パンツをはいているように見える“白パンツ黒猫”になりきれる、「なりきりにゃんこ もふもふ黒猫はらまきパンツ」を2017年9月20日より販売しています。価格は1,350円(税別)で、うち40円が「フェリシモの猫基金」として、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用されます。

 あたたかなもふもふの黒ニットから逆三角形の白い毛が生えて、まるで白パンツをはいているように見える黒猫にそっくりなデザインのはらまきパンツ。おなかまで覆うハイウエストなので、フレアスカートやワイドボトムスのインナーとしても便利とのこと。


 中国製で、素材はポリエステル95%、ポリウレタン3%、ナイロン2%(洗濯機洗い可)。なお、猫毛のふわふわ感を表現するために一部、編み糸を切り替えた構造になっており、部分的に強い力で引っ張ると抜ける場合があるとのこと

プランナーからのひとこと

 毛並みによってさまざま呼び名を持つ猫、そのなかのひとつ猫好きが萌える、白パンツをはいているように見える“白パンツ黒猫”が『フェリシモ猫部』部員でも話題となり盛りあがりました。そこで、「飼い主のみなさまに白パンツ黒猫とおそろいを楽しんでいただきたい」との思いから、「なりきりにゃんこ」シリーズとして商品化がスタートし、この度商品が完成し新発売となりました。

 商品化にあたり『フェリシモ猫部』のTwitterへ多くの方から白パンツ黒猫の画像やコメントをいただき、みなさまの白パンツ黒猫愛を感じながら、しあわせな気持ちでプランニングをさせていただきました。ありがとうございます。猫を飼っていらっしゃらない方も、白パンツ黒猫の気分を楽しんでみてください。

[古川 敦]