エンタメ

ガッキーが思わず「どろうまい!」 新垣結衣さんがメレンゲ富士山チキンラーメンを作るCM公開~「今日はひと味違うチキンラーメンを作ってみました!」

[2017/11/14 12:17]

 新垣結衣さんが、チキンラーメンにのせる卵の白身をメレンゲ状にして、今まで見たことがないようなチキンラーメン「メレンゲ富士山」を作るTVCMが、2017年11月11日(土)から放送開始しています。同社では「思わず誰かに教えたくなるような、新しさ・驚きも届けたいという狙いから、このCMを企画した」とのこと。

チキンラーメンCM 「はじめての景色 篇」 30秒 / 新垣結衣

 元気いっぱいの笑顔で、「今日はひと味違うチキンラーメンを作ってみました!」とメレンゲ富士山を紹介する新垣さん。さらに、メレンゲ富士山に黄身をのせると、まるで初日の出のように。

 CMが終わろうとしたその時、監督の「はい、カット!」の掛け声でCMの世界から撮影現場にシーンが切り替わり、撮影が終了した後、目の前に置かれたメレンゲ富士山が気になる新垣さんは、スタッフに「これ食べていいですか!?」と聞いてしまいます。メレンゲ富士山を食べると、思わず「どろうまい!」と言ってしまう新垣さんでした。

チキンラーメンCM 「はじめての景色 篇」 15秒 / 新垣結衣

 実際の撮影では、メレンゲ富士山の上に黄身をのせる「初日の出」のシーンで、最初は上手くのせられなかった新垣さん。スタッフのアドバイスに真剣に耳を傾け、再トライすると見事に成功。成功した瞬間スタッフから拍手が沸き起こり、現場の盛り上がりは最高潮になり、とっても嬉しそうな新垣さんの可愛らしい笑顔に、スタッフ一同心を奪われたそうです。

[古川 敦]