ライフ

消しゴムで綺麗に消せるカラーシャープ0.7mm径替芯が7色に! 「ユニ ナノダイヤ カラー」の新色が本日28日(木)発売~オレンジ、ピンクは暗記用赤シートで隠せる

[2017/12/28 17:58]

 三菱鉛筆が、消しゴムできれいに消せるカラーシャープ替芯「ユニ ナノダイヤ カラー」の芯径0.7mm(レッド、ブルー)に新色5色(ピンク、オレンジ、グリーン、ミントブルー、ラベンダー)を追加し全7色のラインナップで2017年12月28日(木)から発売します。20本入りで、各色200円(税抜)。

 「ユニ ナノダイヤ カラー」は、従来のカラー芯の製法を一から見直す事で、カラー芯の「きれいに消えない」という不満を解決したシリーズ。一般的なプラスチック消しゴムできれいに消すことができて、専用の消し具などは必要ありません。

 シャープ芯の芯体の隙間に、1本につき約4億個のナノダイヤを配合したことにより、濃くなめらかな書き味を実現。カラー芯なのに濃く鮮やかに書くことができ、書いた文字などを消しゴムで消して書き直すことができるため、学習などでシャープを主に使用する学生を中心に好評とのこと。現在、芯径0.5mmは全7色、芯径0.7mmはレッド、ブルーの2色を発売中で、今回、芯径0.5mmで展開で好評の5色を芯径0.7mmに追加されます。

 オレンジ、ピンクのカラー替芯は暗記用赤シートで書いた文字がきれいに隠せるため、学校や塾、資格のテスト勉強など、暗記する場面での利用におすすめとしています。

 芯径0.7mmのシャープ替芯は、芯が太く強い筆圧でも折れにくいので、色を塗る際に濃淡を描き分ける、しっかりとした濃い描線を描きたい場面にぴったりとのこと。また、新色の発売に合わせて、芯径0.7mmのケースデザインを刷新し、「消しゴムで消せるカラーシャープ芯」であることを分かりやすくするため、“erasable”マークが入っています。

[古川 敦]