エンタメ

“ガリガリ君”の赤城乳業の新境地! “オトナ向け”妄想恋愛ドラマ公開~バスローブの下の秘密が明かされる!

[2018/3/8 22:18]

 赤城乳業が、新アイスブランド「Premil(プレミール)」より「濃厚いちご」を2018年3月12日(月)に発売することに先駆け、「オトナ向け」妄想恋愛ドラマ風のWeb限定ムービー「プレミールひとくち妄想劇場」全5篇を2018年3月7日(水)から公開しました。

 Web限定ムービー「プレミールひとくち妄想劇場」は、同社が3月12日(月)に新発売されるプレミール「濃厚いちご」をイメージして制作。赤城乳業の主力製品であるガリガリ君ブランドなどのポップで元気なイメージとは正反対の、「オトナ向け」濃厚妄想恋愛ドラマに挑戦しています。

 プレミール「濃厚いちご」は、果汁・果肉を56%と高配合したねっとり食感で、非常に濃いいちご味が楽しめる<いちごアイス>部分と、自然なミルクの味わいが楽しめる<ミルクアイス>部分から構成される“濃厚”アイス。この2つの味のコンビネーションから生まれるおいしさを伝えるために、アイス好き妄想系女子「みるくちゃん」の、プレミールの妖精「いちごさん」との妄想が描かれています。

Premil(プレミール) 濃厚いちご

 単純な商品CMではなくTVや映画のような見ごたえのあるコンテンツを目指し、全5話の連続ドラマ形式で制作し、制作も普段映画の制作に携わっているスタッフを中心に起用し、本格的なドラマ作品を目指したとのことです。

あらすじとみどころ

 登場人物は、アイス好き妄想系女子「みるくちゃん」と、彼女が濃厚なプレミールをひとくち食べると妄想の中に突如現れるプレミールの妖精「いちごさん」の二人。「いちごさん」は、全身から溢れ出るフェロモンと濃厚さで女性を虜にする妖精。

 「みるくちゃん」は濃厚な「いちごさん」、そして彼が手に持つプレミール「濃厚いちご」に魅了され、ドキドキのシーンたっぷりの妄想にひたります。「いちごさん」役は米村亮太朗さん、「みるくちゃん」は早織さんが演じています。

米村亮太朗さん
早織さん

 動画にはプレミール「濃厚いちご」が幾度となく登場するため、100本もの製品を用意して撮影。また、「いちごさん」役の米村さんは、いちごさんの格好良さにこだわり、撮影前に6kg減量し、撮影の合間には、腕立て伏せやダンベル運動でパンプアップするというストイックな役作りをしたそうです。

妄想その1

 「壁ドンでアイスを食べさせられたし」。いちごさんがプレミールを食べさせようとしつこく迫る。その時みるくちゃんは…。

妄想その2

 「細マッチョにアイスを食べさせられたし」。いちごさんが大胆な格好で登場。その理由をみるくちゃんが問いただすと…。

妄想その3

 「困った彼にアイスを食べさせてあげたし」。堪えきれず想いを伝えたみるくちゃん。そのまっすぐな告白にいちごさんは…。

妄想その4

 「強気な彼にタジタジでアイスを食べたし」。お風呂上がりのみるくちゃんの前に突然現れたいちごさん。バスローブを脱ぎ始めるとその下の秘密が明かされる…。

妄想その5

 「後ろめたさを感じてアイスを食べたし」。いちごさんと二人でいるときに弟が帰ってきた! 急いで隠れたみるくちゃんが思うこと、それは…。

[古川 敦]