フード

乳酸菌は冷凍しても死滅しない! ガリガリ君初の健康力サポートの乳酸菌100億個入り「ガリガリ君リッチのむヨーグルト味」が登場~贅沢度アップ「大人なガリガリ君ぶどう」も

[2018/3/6 17:06]

 赤城乳業が、健康力をサポートする「ガリガリ君リッチのむヨーグルト味」と、ぶどう果汁の使用割合を昨年よりもさらに10%増量した「大人なガリガリ君ぶどう」を2018年3月5日(月)に発売しました。

ガリガリ君リッチのむヨーグルト味

 ガリガリ君リッチのむヨーグルト味は、ヨーグルト味のアイスキャンディーに、ガリガリ食感のヨーグルト味のかき氷を入れたアイスキャンディーで、乳製品や発酵乳を使用することで、ガリガリ君リッチシリーズならではの濃厚な味わいに仕上げたとのこと。乳酸菌100億個(1箱)入りで、今までには無かった健康力をサポートするガリガリ君としています。ちなみに乳酸菌は、0度以下で増殖も死滅もしない活動休止状態となります。

 容量は53ml×5本で、メーカー希望小売価格は330円(税別)。1本あたりのカロリーは57kcal。当たりが出たら、ガリガリ君Tシャツがプレゼントされます。

大人なガリガリ君ぶどう

 大人なガリガリ君ぶどうは、ぶどう味のアイスキャンディーに、ガリガリ食感のジューシーなぶどう味のかき氷を入れたアイスキャンディー。赤ワインぶどう品種の王様とも呼ばれる、フランスのボルドー地方を代表地とする「カベルネ・ソーヴィニヨン種」ぶどう果汁の使用割合を昨年よりもさらに10%増量し、さらに深みのある味わいに仕上げたとのこと。

 容量は56ml×6本で、メーカー希望小売価格は330円(税別)。1本あたりのカロリーは44kcal。当たりが出たら、大人なガリガリ君グッズがプレゼントされます。

[古川 敦]