フード

「桔梗信玄餅」の桔梗屋監修のガリガリ君が今年も復活! 「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」が本日6日(火)発売~当たりが出れば桔梗屋とコラボしたオリジナルランチトート

[2018/2/6 14:24]

 山梨県を代表する銘菓「桔梗信玄餅」を販売する桔梗屋の監修を受けた「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」を2018年2月6日(火)から発売します。容量は100mlで、希望小売価格は130円(税別)。

 「ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち」は、きなこ味のアイスキャンディーの中に、もち菓子、黒みつソース、きなこかき氷が入ったアイスキャンディー。インパクト抜群のもち菓子と黒みつソースが先端から縦に入っり、おもちの食感・黒みつソースの風味・きなこアイスの味わいを一緒に楽しめるように工夫を凝らしたとのこと。

 アイス・かき氷には国産のきなこを使用し、こだわりの黒みつソースは「桔梗信玄餅」の濃い黒蜜をイメージした、ミネラルの豊富な黒糖が使用されています。カロリーは156kcal。

 2017年2月に発売した「ガリガリ君リッチ黒みつきなこもち」は人気商品となりましたが、今回も国内で注目度の高い山梨県のお土産ブランド「桔梗屋」の監修を受けたお墨付きの味。さらに、当たりが出ると桔梗屋とガリガリ君がコラボしたオリジナルランチトートがもれなく当たるキャンペーンも実施されます。

[古川 敦]