エンタメ

AKB48最年長の柏木由紀さんが新作コラボランジェリーで身を包んで登場! 「広島ファッションウィーク2018」にラヴィジュールのゲストモデルとして参加

[2018/10/9 21:08]

 「セクシーに生きる Just be yourself」をステートメントに、女性の新しいセクシーさを追求し、ワンランク上のスペシャルなアイテムを提案するランジェリーブランド「RAVIJOUR」(ラヴィジュール)の「女の子」から「大人の女性」への成長をテーマとしたプロジェクト「Upgrade(アップグレード)」のアンバサダーを務める柏木由紀さんとのコラボランジェリーがリリースされます。

 リリースを記念して、2018年10月7日(日)に広島市内で開催された「広島ファッションウィーク2018」のイベントに柏木由紀さんが「RAVIJOUR」のゲストモデルとして参加。ボルドーカラーの「柏木由紀×ラヴィジュール」コラボランジェリーに身を包み、その上から、透け感のあるシャネルのヴィンテージドレスを羽織って颯爽と登場し、胸元を大胆に開けたファッショナブルな着こなしに、会場に来た2万人の観客を魅了しました。

「広島ファッションウィーク2018」

 また10月8日(月・祝)に、ラヴィジュールの心斎橋OPA店/梅田EST店にて先行販売を行ない、柏木由紀さんのシークレット来店イベントが開催されました。13時30分過ぎ、ラヴィジュールの制服を身に纏った柏木由紀さんが突如ラヴィジュール心斎橋OPA店に登場。店内で買い物をしていた多くの女性達から大歓声があがり、その後、1日限定ランジェリーコンシェルジュとして店頭に立ち、コラボランジェリー購入者ひとりひとりに、商品やメッセージ付きのサインを渡すなど終始、笑顔で丁寧に対応しました。

「ラヴィジュール心斎橋OPA店」
「ラヴィジュール心斎橋OPA店」

 今回、完成したランジェリーは、その名も“スイートブラックグラマーアップ”で、ブラ&ボトムのセット。「柏木由紀 × RAVIJOUR」のコラボランジェリーは、10月12日(金)より全国直営店にて販売開始されます。カラーバリエーションはピンク、モカ、ボルドーで、ブラサイズはカップ B、C、D、E、F|アンダー 65、70、75。ボトムサイズはS、M。税抜価格は、単品ブラは3,990円(B・C・Dカップ)/4,490円(E・Fカップ)、単品ショーツ・Tバックは2,690円。

柏木由紀さんインタビュー

 カワイイけれど大人っぽい。そんなバランスを目指しました。10代の頃からずっと好きなピンクは外せないと思いました。でも、今選ぶならちょっとスモーキーなトーンの落ち着いたピンクが気分だったんです。それからボルドーは、ここ最近プライベートで選ぶランジェリーでも多い色。大人になってきたからこそ心惹かれる色なんです。

 それは、モカについても言えること。グレイッシュな感じの色味が、シックで素敵だなと思うんです。レースの黒とのバランスを見て、この3色をセレクトしました。

 個人的にすごく気に入っているのが、背中にある大きめのリボン。ホックが隠れるようにデザインしてあるんです。というのも、ブラってフロントは可愛いけれど、後ろ姿は現実的だったりしますよね。だから、バックスタイルにも思わずときめくデザインにしたかったんです。きっと手に取ってくださる皆さんにも、気に入っていただけるはずです!

[古川 敦]