ライフ

「養命酒 抱き枕」に「テルミン 養命酒」で暖かな眠り!? 「おやすみ養命酒キャンペーン」が本日15日(木)から開催~藤井隆さん・乙葉さん夫妻も「もっちもち感がすごい。」

[2018/11/15 11:00]

 養命酒製造が、「GOOD NIGHT おやすみ養命酒キャンペーン」を2018年11月15日(木)から開催します。養命酒の箱とビンを再現した抱き枕「もちもち寝落ち養命酒抱き枕」と、電子楽器「テルミン」を養命酒のボトル型にした「エレクトロ養命酒 ヨーミン」がプレゼントされます。期間は2018年11月15日(木)~2019年2月28日(木)まで。

 長年、健康をサポートしてきた養命酒製造が薬用養命酒で冷え症を改善し、温かな眠りを提供したいという想いから、今回のキャンペーンの実施を決定したとのこと。抽選で、養命酒の箱とビンを再現した抱き枕「もちもち寝落ち養命酒抱き枕」を20名に、電子楽器「テルミン」を養命酒のボトル型にした「エレクトロ養命酒 ヨーミン」が20名にプレゼントされます。どちらかを選んで応募できます。

 「もちもち寝落ち養命酒抱き枕」は、一見養命酒の箱型をしていますが、箱からビンを外すと、個別に使用することが可能。抱きしめたくなるビン型抱き枕とモッチリに包み込まれる箱型抱き枕で快適な眠りを提供するとしています。

 「エレクトロ養命酒 ヨーミン」は、楽器に触れずに美しい癒しの音色を奏でる電子楽器「テルミン」の養命酒バージョン。浮遊感のある音色が素敵な夢へといざなうとのこと。今回、誕生を記念して、特別映像も公開されました。テルミン奏者30人の膝の上に、「エレクトロ養命酒 ヨーミン」が並んでいる様子は圧巻です。


もちもち寝落ち養命酒抱き枕

 真っ赤な養命酒の箱型抱き枕。抱き枕の真ん中はビン型になっており、取り外すことができます。ビンを取り外して残った抱き枕は様々な用途で使用できます。さらに安眠目隠しシートも付属しているため、自分だけの世界に没入したい方に最適としています。

エレクトロ養命酒 ヨーミン

 養命酒のビンを模ったテルミン。心地よい音色で眠りを誘います。テルミンは2019年で誕生100周年で、テルミンを日本に広める「マンダリンエレクトロン」と共同開発した一品。ヨーミンは一つひとつ職人の手作業で木材から削り出したマトリョーシカの中にテルミンのメカ部を組み込んだ完全限定生産品となっています。

 テルミンとは、ロシアのレフ・セルゲーエヴィチ・テルミン氏が発明した世界初の電子楽器で、楽器に直接触れずに空間で手を動かして演奏するというのが大きな特徴。楽器に触れていないという点で、演奏風景は独特だが、その音色は美しく癒し効果があるといわれています。

 また、「エレクトロ養命酒 ヨーミン」の誕生を記念して、「エレクトロ養命酒 ヨーミン アンサンブル 子守唄篇」も公開されました。「テルミン演奏の面白さ、奥深さを一人でも多くの人と分かち合いたい」をモットーに創業した「マンダリンエレクトロン」主宰の竹内正実氏に師事するメンバー30人で、「ヨーミン」を演奏しています。美しい音色に加え、養命酒に向かって手をかざし、演奏している様子は必見です。

おやすみ養命酒CP エレクトロ養命酒ヨーミン ~子守唄篇~
[古川 敦]