ライフ

これを被ってもいいと思えるのだよ花粉症は… サンコーが被るクリーンルーム「花粉ブロッカー2」を明日6日(水)発売~USB駆動のファン内蔵で息苦しさも防止

[2019/2/5 21:31]

 サンコーが、被るだけで花粉を鉄壁ガードするという「花粉ブロッカー2」を2019年2月6日(水)に発売します。販売価格は4,980円(税込)。

 「花粉ブロッカー2」は目や鼻だけでなく、顔全体を包み込むことで花粉を強力にブロックする花粉対策用バイザー。本体を頭からかぶり、頭部のゴムベルト、首元のヒモを締めて装着。本体のUSBケーブルをパソコンやモバイルバッテリーに接続すれば準備が完了です。

 本体上部にファンと3層のフィルターを搭載し、フィルターを通過した綺麗な空気だけを、内部に取り込んで花粉をブロック。ファンで空気を取り込むことで、蒸れを防ぎ息苦しさも防止するとのこと。

 本体前面には被っていても圧迫感を低減し、視界を良好に保つ透明なシールドを採用。シールドは顔の横部分まで採用することで広い視界を確保。

 「なんとかして花粉を防ぎたい!」 そんな人のために手軽に花粉を強力にブロックできないかというコンセプトの元、製品化した花粉ブロッカーの次世代モデルとなっています。同社では「花粉症に悩む方すべてにお勧め」としています。

 サイズは幅230×高さ410×奥行510mm、重量は210g。USBケーブル長は60cm。フィルター3枚(1枚は本体に装着済)、日本語説明書が付属します。保証期間は6カ月。

[古川 敦]