ライフ

ビッグエコーの不適切動画が再拡散で再謝罪 2018年12月に被害届を出したことを報告も7日になって再び問い合わせ殺到~唐揚げを床にこすりつけた動画の再拡散にも厳正に対応

[2019/2/7 19:35]

 ビッグエコーを運営する第一興商が7日、同社店舗と思われる場所で不適切な行為を行なう動画がインターネット上で拡散されている件で、謝罪しました。

 動画は、唐揚げを床にこすりつけてから、フライヤーで揚げている内容で、同社は2018年12月6日にネット上に掲載されていることを確認し、同日に同社のホームページで、謝罪の上、事実関係の全容解明に努め、再発防止のために全従業員に対する指導教育の強化徹底を図ることを発表しました。

 その後、警察への相談などを経て、12月25日に同社ホームページで、極めて悪質な行為であることから、警察へ被害届を提出し、今後は警察の捜査に協力していくことを報告していました。

 しかし、当該動画が再拡散されるようになり、2019年2月7日になって同社に再び多くの問い合わせがあったとのこと。現在も、警察での捜査中で、同社も協力体制をとっている状態でとのこと。また、今回当該映像が新たにインターネット上に掲載されたことについても、改めて、厳正に対応していく方針としています。

[古川 敦]