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着て行ったら店員に間違われそう!? ドンキ×ZOZOのアパレルコレクションが限定販売~ドンペンや、ドンキ文字の「398」「驚安」入りのTシャツなど

[2019/2/19 13:39]

 ドン・キホーテと「ZOZOTOWN」のスペシャルコラボした、遠藤憲昭氏デザインのアパレルコレクションが2019年2月15日(金)12:00~3月4日(月)10:00まで、ZOZOTOWN限定で予約販売されています。

 1989年の府中一号店から30周年を記念し、ドン・キホーテとZOZOTOWNのコラボレーションによる限定アパレルコレクションが発売されます。ディレクションにはデザイナーの遠藤 憲昭氏を迎え、ドン・キホーテのロゴや公式キャラクターのドンペンなどを大胆にあしらいながらもファッショナブルに消化したという、Tシャツ、ロングスリーブTシャツ、スウェット、パーカーの全8型をラインナップしています。



collaboration 01「DONPEN S / S TEE」2,980円(税別)

 ドン・キホーテ公式キャラクターのドンペンをフロントに大胆にあしらったTシャツ。カラーはホワイトで、サイズはS/M/L/XLを展開。

collaboration 02「398 S / S TEE」2,980円(税別)

 ドン・キホーテと言えばの価格「398」を、店頭ポップの書体のまま大胆にフロントにプリントした一着。袖には「驚安の文字をプリント。カラーはホワイト、ブラックで、サイズはS/M/L/XLを展開。

collaboration 03「BOX LOGO S / S TEE」2,980円(税別)

 ドン・キホーテのロゴをボックスロゴデザインに落とし込んだ、ファッショナブルな一着。袖には「驚安」の文字をプリント。カラーはホワイト、ブラックで、サイズはS/M/L/XLを展開。

collaboration 04「LOGO S / S TEE」2,980円(税別)

 ドン・キホーテのロゴをあえてモノクロでデザインした、クールにまとめた一着。袖には「驚安」の文字をプリント。カラーはホワイト、ブラックで、サイズはS/M/L/XLを展開。

collaboration 05「BOX LOGO HOODIE」5,500円(税別)

 胸にボックスロゴ、両袖にもロゴを大胆にプリントした、旬なデザインの一着。カラーはブラックで、サイズはS/M/L/XLを展開。

collaboration 06「BOX LOGO SWEAT」4,980円(税別)

 胸にボックスロゴ、両袖にもロゴを大胆にプリントした、旬なデザインの一着。カラーはブラックで、サイズはS/M/L/XLを展開。

collaboration 07「DONPEN L / S TEE」3,980円(税別)

 フロントにドン・キホーテ公式キャラクターのドンペン、両袖にそれぞれロゴ、「驚安」をプリントしたインパクト絶大の一着。カラーはホワイト、ブラック、ピンクで、サイズはS/M/L/XLを展開。

collaboration 08「BOX LOGO L / S TEE」3,980円(税別)

 フロントにボックスロゴ、両袖にロゴをプリントした旬なデザインの一着。カラーはホワイト、ブラックで、サイズはS/M/L/XLを展開。

遠藤憲昭さんのプロフィール

 1971年埼玉県出身。
 18歳でアメリカ、ロサンゼルスに単身語学留学。本場のアメリカカルチャーを体感し21歳で帰国。
その後音楽活動を行こないながら数々のアルバイトを得て25歳でアパレルブランド”DEVILOCK”をスタート。ストリートカルチャーに多大な影響を与え続けてきたが15年後の40歳、突如DEVILOCKを終了。

 拠点をカナダ、バンクーバーに移しアパレルショップ”VOLE”を開店、及びオンラインストアなど始める。

 44歳の時、見えないゴールに向かって新たなチャレンジを行いたいという事からアメリカ一周ランニングプロジェクト”THE WILD ONE”をスタート。(現在進行中)
 2016年1月よりイタリアの老舗シューズメーカーBUCCHUS(バッカス)のクリエイティブディレクターに就任(2シーズン契約)
 2017年にはアスリートブランド”inspirit”のアパレルデザイナーに就任(1年契約)
 2018年,自身のプライベートブランド”DECOY&CO”と始動。同年、アクセサリーブランド”シュベスター”を始動。
 46歳で拠点をアメリカ、オレゴン州ポートランドに移し現在に至る。

[古川 敦]