ライフ

ハタチになった橋本環奈のツンデレに「惚れてまうやろー!」 「アフラックの健康応援医療保険」新CM公開~あばれる君を全力応援で、田中圭が思わずガラスに突進!?

[2019/2/25 09:28]

 アフラック生命保険が新CM、田中圭さん、あばれる君さんが出演する「あなたの健康を応援したい:ジム」篇、橋本環奈さん、Wエンジンのチャンカワイさんが出演する「あなたの健康を応援したい:〆ラーメン」篇を2月25日(月)AM9:00に公式WEBサイトで公開しました。

 前回に引き続き、田中圭さんと橋本環奈さんが、みんなの健康を熱く応援する「健康応援団」の応援団長、応援マネージャーに扮し、あばれる君さんとチャンさんの「健康」をそれぞれの“健康応援体操”で応援します。ジムでタラタラしているあばれる君さんに対する田中さんの熱い指導と、同僚との飲み会の〆にラーメン屋へ向かうチャンさんに対する橋本さんの上目遣いの訴えかけに注目です。

 アフラックは創業50周年にあたる2024年の目指す姿として「Aflac VISION2024」を策定し、より幅広く「生きる」を創るリーディングカンパニーへ飛躍することを宣言。このビジョンの実現に向けて2018年発売された「アフラックの健康応援医療保険」は、健康年齢が実年齢未満だった場合、保険料の一部がキャッシュバックされる、健康で充実した生活を応援する保険。健康増進型保険をオンライン専用商品として発売するのは、生命保険会社では初めてとしています。

 また、「田中圭オリジナルクリアファイル5種セット」プレゼントキャンペーンも実施されます。2019年3月31日(日)23:59までに「アフラックの健康応援医療保険」に新規で契約すると、先着1,000名に「田中圭オリジナルクリアファイル5種セット」がプレゼントされます。

「あなたの健康を応援したい:ジム」篇

 田中圭さん、あばれる君さんが出演する「あなたの健康を応援したい:ジム」篇では、ジムでタラタラしているあばれる君さんの前に、田中圭さんが見事なダンスでリズミカルに現れ、突然ガラスに突進します。

「あなたの健康を応援したい:ジム」篇(30秒)

 「タラタラ漕いでないでもっと消費しようよ!」と叱咤する田中さんのまるでスポーツインストラクターかのような熱血指導に、はじめは「何なんですか!?」と困っていたあばれる君さんも、最終的には田中さんの応援に勢いよく「はいっ!」と返事をするほどに。田中さんとあばれる君さんの温度差と田中さんの体を張った応援に注目。

「あなたの健康を応援したい:〆ラーメン」篇

 橋本環奈さん、チャンカワイさんが出演する「あなたの健康を応援したい:〆ラーメン」篇では、チャンさんが同僚と飲み会の〆にラーメン屋へ入ろうとしていると、橋本さんが現れ「入っちゃうんですか?ふーん…」と呆れ顔で訴えかけます。

「あなたの健康を応援したい:〆ラーメン」篇(30秒)

 戸惑っているとラーメン屋の店主が「閉店ですー」と暖簾を片付け、たたみかけるように「だからー、あなたの健康を応援したいんです!」と橋本さんに上目遣いで応援され、チャンさんは思わず「惚れてまうやろー!」と叫んでしまいます。しかし、なぜか最後に橋本さんが「私、バリカタで!」とラーメンを頼む姿にチャンさんはすかさず「食べるんかい!」と突っ込みを入れます。

撮影エピソード

 健康応援団長を演じた田中圭さん。「そんなに速いんですか!?」とダンスの速さに驚きつつも、本番ではさすがの運動神経で完璧にこなしていました。撮影現場では終始笑いが溢れ、撮影の合間には、田中さん、あばれる君さんがトレーニングマシーンにトライするなど、仲の良い微笑ましい姿も見られたそうです。ダンス、ガラスへ突進、バイク、バランスボールなど次々とトレーニングをこなす田中さんの応援にあばれる君さんも後押しを受けているようだったとのこと。

【メイキング】〆ラーメン篇&ジム篇(118秒)

 一方、健康応援マネージャーを演じた橋本環奈さん。監督からのレクチャーを真剣な表情で聞き、演技開始と同時に女優スイッチが入る姿がありながらも、休憩中には共演者とコミュニケーションを取り、スタッフと一緒に暖簾を整えるなど、ハタチの可愛いらしい姿も見られたそうです。チャンさんが橋本さんのボケに突っ込むシーンでは、2人で念入りに確認をし、本番でも息ぴったりの掛け合いを見せて、撮影終了後には“健康応援体操”を真似して楽しむ二人の姿も見られたとのこと。

田中圭(たなか けい)さんプロフィール

生年月日:1984年7月10日
出身:東京都
趣味:バスケットボール / 乗馬 / スキューバダイビング

橋本環奈(はしもと かんな)さんプロフィール

生年月日:1999年2月3日
出身:福岡県
趣味:ドライブ

あばれる君さんプロフィール

生年月日:1986年9月25日
出身:福島県
趣味:飲み歩き

チャンカワイ(Wエンジン)さんプロフィール

生年月日:1980年6月15日
出身:三重県
趣味:パワースポット巡り / カラオケ

[古川 敦]