フード

噛んで眠気スッキリ、脂肪(死亡)ゼロ! 兵庫県警監修「ポリスめし」をUHA味覚糖が本日4日(月)発売~20%の確率で白バイ隊員のパッケージ

[2017/12/4 10:56]

 UHA味覚糖が、交通事故防止啓発活動の一環として、兵庫県警察の監修のもと開発した「ポリスめし」を、2017年12月4日(月)より兵庫県を中心とした スーパーマーケット・ドラッグストなどで発売します。内容量は20gで、価格はオープン、想定小売価格は100円前後(税抜)。

 フレーバーはレモン味で、兵庫県産のレモン果汁を使用。またハード食感のグミにすることで、噛む回数が多くなり、脳を刺激して眠気をすっきりさせることを助け、「交通事故防止運動を推進している兵庫県警察を、噛んで眠気スッキリ 脂肪(死亡)ゼロ”を掲げるUHA味覚糖のポリスめしが応援する」としています。

 「ポリスめし」は、UHA味覚糖で発売している「忍者めし」を兵庫県警察の警察官をイメージしたパッケージに仕上げており、男性警察官、女性警察官、白バイ隊員のパッケージで用意。また、白バイ隊員のパッケージは1/5の確率で含まれており「警察ファンにも、忍者めしファンにも喜んでもらえる商品」(同社)としています。

 兵庫県警察は、「県民の皆様には、パッケージに記載されている『飲酒運転ゼロ』、『チャイルドシート非着用ゼロ』、『スピードオーバーゼロ』などを守っていただき、交通事故のない『元気で安全・安心な兵庫』をつくっていきましょう」とコメントしています。

[古川 敦]