ライフ

使い捨てないビニール傘! ファミマが“Chocomoo”デザインのコラボ傘を本日17日(月)発売

[2019/6/17 12:51]

 サニーサイドアップが、人気イラストレーター“Chocomoo”(チョコムー)がデザインしたビニール傘全3種を、全国のファミリーマートを2019年6月17日(月)に発売します。価格は各1,186円(税別)。

 様々な取り組みで活動の場を広げている、モノトーンで描く作品が人気のイラストレーター”Chocomoo”がファミリーマートのために描きおろした、POP&モードなビニール傘がファミリーマートで手に入ります。使い捨て感覚で購入されることが多いビニール傘を、長期的に利用してエコに貢献してもらおうと企画され、そのデザイン性が毎回好評を呼んでいるファミリーマートのコラボレーションビニール傘です。



もう販売開始している所もあるみたいですね? Thank you #FamilyMart ?? #Chocomoo #ファミリーマート #ビニール傘


 いつものキャラクターたちが雨でも楽しんでいるイメージで描かれた「GOOD TIME」。Chocomooが描き続けるハートをモチーフにしたキャラクター“Don’t Touchくん”が雨の中ダンスをしているイメージの「DANCE」。モノクロのペイズリーモチーフの中にポジティブなメッセージが込められた「LOVE」をラインナップしています

GOODTIME

 Happyなモチーフが散りばめられた、雨でも楽しい時間を過ごしているイメージで描かれたイラスト。Chocomooならではのグラフィックを全面にプリントした、憂鬱な日も楽しく過ごせる傘としています。65cmジャンプ式傘。

DANCE

 Chocomooが描き続けるハートをモチーフにしたキャラクター“Don’tTouchくん”が雨の中ダンスをしています。心おどる雨の日を過ごせるPOPな傘が出来あがったとのこと。65cmジャンプ式傘。

LOVE

 モノクロのペイズリーモチーフの中には、Chocomooが作品の中によく描く好きな言葉「Dowhat you love./Love what you do.(好きなことをやろう。自分のすることを好きになろう。)」というメッセージがプリントされた、ポジティブになれる傘とのこと。65cmジャンプ式傘。

[古川 敦]