エンタメ

仲村トオル・鷲尾いさ子の娘・ミオがモデルとして“誕生”する瞬間をとらえた! 初デジタル写真集「原色美女図鑑 ミオ BIRTH」が500円で発売~身長176cmのスタイルはまさに親譲り

[2019/8/3 23:42]

 仲村トオルさん、鷲尾いさ子さん夫妻の娘で、2019年3月「エビオス整腸薬」CMでデビュー、6月には週刊文春「原色美女図鑑」で初グラビアを披露したミオさんの初デジタル写真集「デジタル原色美女図鑑 ミオ BIRTH」(撮影・安珠氏)が、文藝春秋電子書籍編集部から、2019年8月9日(金)に発売されます。価格は500円。

 ミオさんは1998年生まれの20歳。俳優の仲村トオルさんと女優の鷲尾いさ子さんを両親に持つ“スーパーサラブレッド”で、身長176cmというスタイルはまさに親譲り。先月「文春オンライン」に掲載された関連記事は、260万PVを獲得し話題を呼んだとのこと。

 そんなミオさんがモデルとして“誕生”する瞬間をとらえたのが「ミオ BIRTH」。彼女にとっての初グラビアの写真で構成されています。撮影を手がけたのは、ミオさんと家族ぐるみの付き合いがある写真家の安珠氏。ミオさんの美しさが引き出され、どのページからも目が離せない一冊としています。

 また、デジタル写真集発売に先がけて、撮影中の風景をおさめた特別ムービーをYouTubeで公開されています。

『ミオ BIRTH』特別ムービー

ミオさんのコメント



8/9(金)より『デジタル原色美女図鑑 ミオ BIRTH』が、Amazon ほか国内主要電子書店で配信開始!特別ムービーは、こちら! https://youtu.be/VhxE45ossOE ミオstaff #デジタル原色美女図鑑 #文春オンライン #安珠 @anjuphotographer #BIRTH #ミオ


 CMのお話をいただいて、悩んだけれど、チャレンジさせていただいたら楽しくて。安珠さんとの撮影もやっぱりすごく楽しかったです。自分がこの先、どのように歩んでいくのかは、まだわからないけれど、“今”という時間を大切にしていきたいです。

 まわりの方に、いいね、と言っていただいても、自分が写っているので、よくわからないですが(笑)。直感的に「あ、この写真好きだな」というのはあります。今回のデジタル写真集の表紙も、何パターンか見せていただいて「あ、これがいい!」とすぐに思って、その写真がお気に入りの1枚です。

ミオさんのプロフィール

 1998年11月19日生まれ。東京都出身。身長176cm。特技は剣道三段。趣味は音楽・映画鑑賞。

[古川 敦]