ライフ

折り畳み傘なのに相合い傘も余裕! 中心をズラしてワイドに開く最強折り畳み傘「Sharely」がヴィレヴァン通販に登場~カバンやリュック、赤ちゃんを雨から守る

[2019/8/14 16:22]

 ヴィレッジヴァンガードが、折りたたみ傘なのにワイドに開く魔法の傘「Sharely(シェアリー)」をヴィレッジヴァンガードオンラインストアで取り扱いを開始しました。アーモンドベージュ、ブラック、ストライプ、ネイビー、レッドの5色をラインナップし、価格は各色3,780円(税込)。

折りたたみ傘なのにカバンが濡れない

 従来の傘は持ち手が中心になっていますが、それだと持ち手の逆側は非常に濡れやすくなります。そこで「Sharely(シェアリー)」の最大の特徴である中心がずれた構造が力を発揮します。人間工学に基づいた設計で自然に持つと、持ち手の逆側を広く差すことが出来るようになっています。いざという時に小さくて濡れてしまうという、折り畳み傘の弱点を「シェアリー」なら解消できます。

 リュックを背負っている時でも、広い部分を後ろにすることによって「シェアリー」ならしっかりと雨からリュックを守ってくれます。また急な雨降りで自分だけ傘を持っている時でも、2人で傘に入ることができます。さらに、抱っこひもを使って赤ちゃんを抱っこしているときの急な雨でも広い面を前にすることによって赤ちゃんも雨から守ることができるそうで、「出産祝いにもぴったり」としています。サイズは親骨の長さ約55cmで、重量は約330g。開閉は手開きです。

アーモンドベージュ

ブラック

ストライプ

ネイビー

レッド

[古川 敦]