エンタメ

女子高生とは到底思えない衝撃の“テラ”パイの1st写真集撮り下ろしカット初公開! 広島の主砲“りおりお”こと寺本莉緒が高校卒業のタイミングで写真集デビュー

[2020/2/21 21:59]

 ミスマガジン 2018で「ミスヤングマガジン」を受賞した、現役高校生の寺本莉緒さんは、150cmの小柄な身長ながら、その身長からは想像がつかないボディでグラビア界を席巻しています。SNSで投稿したプライベート水着ショットが、日本はもちろん海外でも反響を呼んでおり、世界中でファンが急増中です

 そんな、寺本莉緒さんの1st写真集(タイトル未定)が、2020年3月25日に講談社からを発売されます。価格は2,500円(税別)。今回、その1st写真集の撮り下ろしカットが初公開されました。

 今回の写真集の撮影で初めてアメリカのロサンゼルスを訪れた寺本さんは「私が夢見てた場所に、夢だった写真集の撮影で行けたのはとても興奮しました!!!」と喜びを表現。撮影は、幸せを呼ぶとされる砂漠のアート「サルベーションマウンテン」を始め、広大な西海岸の自然や街中で行なわれ、ロサンゼルスでの景色の中で、笑顔で元気いっぱいな姿だけでなく、普段は見せない大人な表情の寺本さんなど、彼女の魅力が満載の一冊とのことです。

 高校卒業直前に発売となる写真集に「是非、高校生最後の私の姿を見てくださると嬉しいです!」と語る寺本さんは、2月22日発売の「ヤングマガジン」2020 No.13でも撮り下ろしカットが公開されます。

寺本莉緒さんのコメント

 今回の撮影はなんと、アメリカのロサンゼルス。

 私が夢見てた場所に、夢だった写真集の撮影で行けたのはとても興奮しました!!! ロサンゼルスでの撮影は、どこの場所も今まで自分が見てきた世界とは違い、とてもキラキラしていました。その LA の壮大な景色や私が感じた感動は、写真集をご覧になっていただけると、理解してもらえる気がします。

 是非、高校生最後の私の姿を見てくださると嬉しいです!

寺本莉緒さんのプロフィール

 2001年11月5日生まれ広島県出身

 「ミスマガジン 2018」で「ミスヤングマガジン」に選ばれ、グラビア誌を席巻。第3火曜20時よりレインボータウン FM『火曜 BEAST!!!!!』、YouTube チャンネル『モクベン』に出演中。

[古川 敦]