ライフ

電子レンジに対応! 崎陽軒がオーブン焼きシウマイ入りレトルトカレー「横濱かりぃ」をリニューアル

[2020/2/27 14:39]

 主に焼売(シウマイ)の製造販売とレストラン経営を行なう崎陽軒が、「横濱かりぃ」のパッケージ(中袋)を「電子レンジ対応パウチ」に2020年3月1日(日)にリニューアルします。1人前入りで、価格は410円(税込)。取扱店舗は神奈川・東京を中心とした約150店舗。

パッケージ(中袋)

 「横濱かりぃ」は、オーブンで焼き上げたシウマイを深みのある本格的なカレーソースで煮込んだ、シウマイの食感と旨みを楽しめるレトルトカレー。スパイシーな中にも旨みのある、深い味わいを楽しめるとしています。

パッケージ(外箱)

 今回、パッケージの中袋が「電子レンジ対応パウチ」に変更されたことにより、電子レンジで温めて、そのままご飯にかけて食べられる、より便利な商品となります。同社では「シウマイとカレーが出会う、横浜ならではの味わいを是非、お手軽にお楽しみください」としています。

 エネルギーは300kcal。常温保存で、消費期限は製造から5カ月間となっています。

調理方法

「横濱かりぃ」調理イメージ

【湯煎】
 中袋の封を切らずにそのまま熱湯の中に入れ、沸騰させて温める。約5分

【電子レンジ】
 中袋の封を切らずに、おもて面を必ず上にして、電子レンジに入れて加熱。袋が膨らみ、蒸気口から蒸気が抜けたら出来上がりです。500Wで約1分30秒。

[古川 敦]