フード

麻婆とチリにシウマイが丸ごと入ってうまそう! 崎陽軒が電子レンジで本格中華「横濱シウマイ麻婆/チリ」を発売

[2019/6/5 17:46]

 主に焼売(シウマイ)の製造販売とレストラン経営を行なう崎陽軒が、“ご飯にかけておいしい”じっくり煮込んだ「横濱シウマイ麻婆」と「横濱シウマイチリ」を、2019年6月1日(土)から神奈川・東京を中心とした約150店舗で販売しています。内容量は1人前で、価格は各390円(税込)。

 シウマイがゴロっと入った、花椒の爽やかな香りとしびれる辛さが特長の「横濱シウマイ麻婆」と、ピリッとした辛さとトマトのやさしい甘みを味わう「横濱シウマイチリ」は電子レンジで温めて、そのままご飯にかけるだけで、手軽に本格中華を楽しむことができるとのこと。常温保存でき、賞味期限は製造から5カ月となっています。

「横濱シウマイ麻婆」

 「崎陽軒のシウマイ」が、花椒を効かせた香り豊かな麻婆ソースで煮込まれており、温めてそのままご飯にかけて食べられるます。なお、辛みが強いため、辛みが苦手な人は十分注意するようにとのこと。エネルギーは222kcal。

調理例

「横濱シウマイチリ」

 「崎陽軒のシウマイ」が、2種の豆板醤と香味野菜を炒めて香ばしく仕上げたチリソースでまれており、温めてそのままご飯にかけて食べられます。エネルギーは262kcal。

調理例
[古川 敦]