フード

崎陽軒が新たなシウマイの食べ方を提案! 焼いておいしい新感覚「焼焼売(やきシウマイ)」を本日27日(水)発売~5カ月間の常温保存が可能

[2019/2/27 12:03]

 主に焼売(シウマイ)の製造販売とレストラン経営を行なう崎陽軒が、新しいおいしさを簡単な調理で味わえるという「焼焼売(やきシウマイ)」(15個入)を、2019年2月27日(水)に発売します。価格は620円(税込)。

調理イメージ

 1928(昭和3)年の「シウマイ」発売以来、横浜のおいしさを創りつづける「シウマイの崎陽軒」が、新たなシウマイの食べ方を提案します。新発売の「焼焼売」は、シウマイをフライパンで焼くことで、香ばしく、熱々のおいしさが楽しめる、新しいシウマイです。

パッケージ

 豚肉と干帆立貝柱の豊かな風味に、しょう油の香ばしさが加わり、アクセントとして、シャキシャキとした食感の筍が使用されています。また、製造から5カ月間の常温保存が可能で、お土産や贈答にも適しているとのこと。エネルギーは1個30kcal。

5カ月間の常温保存が可能

調理方法

1.熱して油をひいたフライパンに、シウマイを並べます。
2.大さじ2杯(30cc)程度の水をふりかけ、すぐにフタをし、中火で蒸し焼きにします。(1分程度)
3.蓋をとり、水が蒸発したら、シウマイを転がしながら焼きます。全体に焼き色がついたら出来上がり。
4.そのままでも、好みによりぽん酢、おろし生姜、柚子胡椒などをつけて。

[古川 敦]