エンタメ

初のリモート収録で星野源の冠番組「おげんさんといっしょ」が帰ってくる! 「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」が本日25日(月)放送~伝説の家族が、今こそできることを!

[2020/5/25 17:51]

 星野源さんが「おげんさん」に扮し、東京・渋谷にある、おげんさんの家から生放送する「おげんさんといっしょ」が帰ってきます。NHK総合で、2020年5月25日(月)22:45~23:14に「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」が放送されます。

 星野源さんの初冠音楽番組で、本番、何が起こるか誰も予測できない音楽トーク番組。初回放送は、番組関連ツイート数が30万件に達し、その勢いはNHK紅白歌合戦以上といわれるほどの反響を呼びました。また、第2弾と第3弾では連続してTwitterのトレンド世界1位を獲得するなど、大きな話題になりました。さらにおげんさんファミリーは一昨年、昨年と連続でNHK紅白歌合戦に出演し、楽しい音楽を日本中に届けています。

 そんな、おげんさんファミリーが、「大変な今だからこそできることがある」と急きょ放送が決定したとのことです。今回、初のリモート収録にチャレンジ。収録なのにいつものゆるさは健在!? そしておげんさん一家の写真には人形が? 果たしてどんな放送になるのか? さらに、何が起こるか予測できません。

 「おげんさんといっしょ」の見どころは、なんといっても豪華な出演者。主役のおげんさん(星野源さん)と司会進行のねずみ(宮野真守さん)に加え、お父さん(高畑充希さん)や長女(藤井隆さん)といったおげんさんファミリーだけでなく、あのゲストファミリーの登場も…。

[おげんさんといっしょ] 「ナンダカンダ」(藤井隆) | NHK

 そして今回、おげんさんファミリーは何を歌うのか? SNSで話題のあの曲も?

【おげんさん一家の構成】
・おげんさん…星野源さん
・お父さん…高畑充希さん
・長女…藤井隆さん
・おげんさんちのネズミ…宮野真守さん

【新しいおげんさんファミリー】
・松重豊さん
・渡辺直美さん
・PUNPEEさん

[おげんさんといっしょ] 「SUN」(星野源)| NHK

おげんさんちのねずみのコメント

 うれしいな~。ねずみも番組が放送されるまでに新しいことが分かったら、Twitterでつぶやいちゃうかもしれないので、チューもくです~。

[古川 敦]